千葉県土産のお勧め品 Boiled peanuts from Chiba prefecture

千葉県のお土産として、ピッタリなものを発見しました!持ち運びもしやすく、保存期間も長く、美味しい落花生です。

レトルト茹で落花生 柔らくて美味しい!

今回購入したのは、このレトルトゆで落花生です。

パッケージにも書いてあるように、柔らかい食感の落花生でとても美味しいです。

乾燥ピーナッツとは違い、豆本来の甘さや風味をより楽しめるなという感じの仕上がりになっています。 

千葉県といえばやはり落花生が有名なので、お土産としても落花生を購入する方が多いと思います。

そんな千葉県でお土産を選ぶときに、乾燥ピーナッツではなく、このようなゆで落花生がおすすめです。というのも、普段なかなかゆで落花生を目にしないですよね?

千葉県に行った時にこのような珍しい、ご当地食品を味わえるのはとても良いことです。

原材料は、千葉県産の落花生と食塩・酸化防止剤(ビタミン C )となっています。

それでは、このレトルトゆで落花生を開封した様子の写真です。

乾燥されていないので、落花生の殻の部分も少し、しっとりしています。

乾燥ピーナッツとは違い、みずみずしくふっくらとした感じの落花生が見えます。

このようにジューシーな落花生は、柔らかくホロホロとした食感です。

豆を取った後の、落花生の殻の様子はこのような具合。

真空パックのように保存されているので、常温での保存ができます。保存期間も結構長いので、すぐに食べなくても少し置いておけるのが良いところです。

開封した後は、必ずその日のうちに食べるようにしてください。

開けた瞬間はまだみずみずしく、ピーナッツの甘い風味がしっかりと感じられ、程よい柔らかさでとても美味しいです。

お酒のおつまみにも良いですし、もちろんそのまま食べてもおいしいです。

乾燥ピーナッツが苦手という方でも、このゆで落花生であれば美味しく食べられるという方も多いので、まだゆで落花生を食べたことがないのであれば、一度試しに食べてみることをお勧めします。

このように茹で落花生とても美味しいので、千葉県へ行ったらぜひ食べてみてください。

ピーナッツを食べると、健康にも良さそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA