ローソンのわらび餅が美味しい Lawson Warabimochi is delicious

ローソンでスイーツを探していたら、美味しそうなものを発見!

ちょっと一息

北海道十勝産大豆のきな粉使用のわらび餅で、黒蜜入りというものです。

黒蜜を後でかけるタイプではなく、わらび餅の中に入っているものでした。

中札内村にある、株式会社十勝製菓で作っています。

原材料はこちらに書いてるように、黒蜜が沖縄県産、きなこ、本わらび粉などが使われています。

原材料の部分も写真に撮っているので、気になる方はじっくりとチェックしてみてください。

本わらび粉も使われているわらび餅ということで、プリプリ食感を期待しています!

蓋を開けてみるとこのような感じの見た目です。

きなこの分量に関しては、それほど多くはかかっていないので、きな粉の風味が前面にくるようなタイプではないのかなと思います。

ですが、満遍なくきな粉がかかっているので、程よい感じかなと思いました。

わらび餅のもちもち感をしっかりと堪能するのには、きなこがこれぐらいの量でも良いなと思います。

少し角度を変えて見ると、このような感じ。

実際に食べてみると、わらび餅の柔らかくプルプルした食感がものすごく美味しかったです。

中に黒蜜が入っていることで、食べている最中にしっかりと黒蜜の風味と濃厚な味が感じられるのがよかったです。

黒蜜を後でかけるタイプもよくありますが、もう少し黒蜜をたっぷりと塗りたいなという時もあるので、今回のように中に黒蜜が入っていると、口の中で黒蜜の感じがしっかりと味わえるのが良いなと思います。

購入してからすぐに食べたので、しっかりと冷えていて暑い夏にぴったりな和菓子となりました!

仕事や勉強の合間・食後のデザートなどにぴったりです。暑い時期しっかりと冷やして、おいしい和菓子を楽しむのも良いでしょう。

ローソンで美味しい和菓子を探している時には、わらび餅も候補に挙げてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA