バランス栄養食 カロリーメイトカフェオレ Calorie Mate Cafe au lait taste Diet gizi seimbang

私の場合はカロリーメイトのブロックタイプのものをよく食べるのですが、ドリンクタイプのものはしばらく飲んでいなく、カフェオレ味を飲んだことがなかったのでどのような味が気になりましたので1つ購入してみました。

試験などで食後の眠気を抑えたい時に良い飲み物

缶のデザイン

缶のデザインは、昔からこのように黄色いがメインの缶のデザインになっています。

昔から同じようなデザイナーので一目見ただけで、カロリーメイトっていうことがわかります。

原材料

原材料の部分を写真で撮ってありますので、気になる方はチェックしてみてください。

原材料の記載している所に、一番最初にデキストリンでそのあとに植物たんぱく質・食塩と続いています。

デキストリンとは、イモ類やトウモロコシなどのデンプンを分解して作られたものです。適度な粘度を与えたり、分離を抑えたりするのに使われるそうです。

中身を見る

それでは実際にグラスに中身を開けて、どのような色をしているのか見てみましょう。
見た目は、豆乳や牛乳にコーヒーを混ぜたような感じの液体になっています。

タンパク質などを含む素材が入っているので、このような色になっているのかなと思いました。

ほかの味のカロリーメイトドリンクも、似たような色をしています。

味は独特な豆乳のような感じで、そこにカフェオレの味を程よくプラスしたといったような感じです。
後味に多少苦味も感じられるような味付けでした。

こういったタイプの飲み物は味に賛否が分かれるところがありますよね。個人的には味もよくすぐに飲め栄養も補給できるのですごく良い食材だなと思います!

ドリンクタイプが苦手な方は、ゼリータイプやブロックタイプのものを購入して食べると良いでしょう。

このような場面で飲むと良いです!

  • 受験・資格試験
  • 冬の体調管理
  • 妊婦

受験の時は、勉強に忙しく食事がバランスよく取れない時もありますので、カロリーメイトのようにタンパク質やビタミンをバランスよくとれる食材を時々とって、健康に気を使うと良いでしょう。
一缶でカロリーが200Kcalありますので、試験中にご飯をしっかり食べてしまうと、どうしても眠くなってしまうという方は、このような飲み物でカロリーを補給して試験などに挑むと頭がすっきりして良いかもしれません。

冬など季節の変わり目は、体調管理が重要です。朝・夜の気温差が大きくなったりすると風邪をひきやすくなったりしますので、十分な休養に加えてビタミンなどをバランスよくとることが重要です。

妊婦さんなどは、日頃からの栄養の補給が重要です。体調が良くない時などは食事をするのも大変なことがありますので、カロリーメイトのように五大栄養素をバランスよく取れる食材があると食事の他に上手に栄養を補給できるのでうまく利用するといいと思います。

その他に、スポーツをしている方はタンパク質を含んでいるので栄養の補給をするために運動の前と運動の後などにこのようなタンパク質を含んでいる飲み物を摂取することで筋肉量UPやビタミンが入っているので体の疲労回復力にも役に立つでしょう。

Web site

■ カロリーメイト Calorie Mate

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA