ご褒美のクラフトビールはこれだ! Ini adalah bir kerajinan hadiah!

しっかりと濃厚な香りとコクが、とっても美味しいご褒美にぴったりなクラフトビールです。
今回飲んだクラフトビールは、キリンの 「スプリングバレー豊潤496 クラフトビール」

スプリングバレー豊潤496 クラフトビール

缶のデザインはこのように赤を基調とした、力強い感じのデザインになっています!

缶のデザインからなんとなく美味しそうだなと雰囲気が出ています。

原材料

現在料は下記の通りです。

  • 麦芽
  • ホップ

アルコール分 : 6%

関の下の所によく見ると、麦芽1.5倍・ホップは4種類使用しているということで、このビールの期待値が上がります!

開封

ビールをグラスに注ぐとこのような色です。通常のビールに比べると濃いめの黄金色で、濃厚なビールの味わいが想像できます。

飲んでみた感想

まずこのビールが販売される前に、一度岡山の飲食店で496と書いたビールを飲んだことがあるのを思い出しました。
思い出したきっかけは、テレビ CM で何度もスプリングバレー芳醇496の CM がやっていて、その496の文字とリンクしたからです。

岡山で飲んだ時の印象が結構強烈ですごく美味しいイメージがあります。華やかな香りと、しっかりとした苦味がある中にコクが感じられ、後味もしっかりと余韻も楽しめるおいしいビールだなといった印象でした。

今回缶ビールを飲んでみて、どのような味の違いがあるかも楽しみでした。

実際に飲んでみると、やはり香りが華やかで素晴らしくしっかりとしたコクのある味で美味しかったです。
ビールだけ飲んでも、楽しめる美味しいものでした。

苦味の観点から言いますと、通常のビールよりもかなり苦みの効いた味だなと思いました。

岡山で飲んだ時は初めて飲んだということもあり、もっと苦いような感じがした記憶がありますが、飲んだのもだいぶ前だったので若干のイメージのズレはあると思います。

今回飲んだクラフトビールとても美味しかったです。普段は低価格ビールテイストを飲むことが多いですが、疲れた時やご褒美のビールにはこのビール最適だと思います!

ちょっと贅沢に飲みたいときや、庭でのバーベキューで美味しいビールをたっぷりと贅沢に飲みたい時にすごくいいクラフトビールだなと思いましたので、バーベキューの時には思う存分ビールを飲んで楽しんでみてください。

Web site

■ SPRING VALLEY 496 スプリングバレー 豊潤 496

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA