麦とホップのゴールドと黒をミックスすると旨い Mencampur bir dan bir hitam itu enak

黒ビールを購入した時に、時々やるビールの飲み方があります。
それは通常タイプのビールと黒ビールを、半々にミックスして飲むのやり方です。

この飲み方だと黒ビールの良さと普通のビールの良さが混ざり合い、まろやかな感じの飲み口になるので 少し違う美味しさで 楽しめます。

まろやかなコクが美味しい

今回は、普段よく飲む「麦とホップ」のシリーズのゴールド缶と黒缶のミックスをしてみたいなと思います。

まず、麦とホップのゴールド缶の方を半分注ぐとこのような感じの色です。

麦とホップの黒を入れるとこのような色合いです。

そして母にミックスして入れるとこのような色合いに変化します。
普通のビールをミックスすることで、黒ビールの色が少し薄くなります。

ミックスして飲むことによって通常のビールの苦味などが、黒ビールの濃くでやわらぎまろやかな飲み口に変化します。
コクのあるビールが好きな方に、すごくお勧めです。

逆に黒ビールのまろやかな味わいを濃厚に楽しみたいという方には、通常のビールを加えることによって少し薄めの味わいになるかもしれません。

しかし、この方法で飲むと普段とはちょっと違ったイメージのビールの楽しみ方をできます。時々、このように雰囲気を変えて飲んでみるのも楽しいです。

もしこのようにビールをミックスする飲み方をまだやったことがない方は、是非試しに飲んでみてください!

今回写真にある麦とホップは、味がリニューアルされて少し甘味が強くなった感じがあります。
個人的には今の麦とホップはミックスするのに、すごくいい味わいになっているなという感じがしました。

■ 麦とホップ Beer Wheat and hops

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA