麺’s味工房 旨辛ラーメン (スナオシ)Spicy ramen Cup Noodles

トライアルでカップラーメンを見ていると、ものすごく安いカップラーメンを発見しました。値段はたったの59円!

今回購入したのはこれ!「麺’s味工房 旨辛ラーメン」、旨辛ラーメンということと、値段の安さに惹かれて一つ購入してみることにしました。

たったの59円で買えるのになかなか美味しい!

パッケージのデザインは、とても美味しそうに見えます。

製造業者は株式会社 麺のスナオシというところのようです。茨城県水戸市の会社です。

原材料の部分を写真に撮ってありますので、気になる方はチェックしてみてください。

麺の容量は70gです。

開封してみたところの麺の様子です。通常のカップ麺で使うような麺で、太さも通常のような感じ。

中にはこのように、乾燥野菜とスープが入っています。

野菜の具材はネギをメインとしていて、赤唐辛子とニラが少し入っています。

緑の中に赤唐辛子の赤が加わって、見栄えは良いです。

粉末スープはこのような感じ。

お湯を入れて、3分待った時の出来上がりの様子です。美味しそうですね。

食べてみた感想

スープは醤油とかつおの風味が程よく効いていて美味しいです。少し強めのピリッとした辛さも、良いアクセントになっていました。

割とあっさり系のスープになっているので、あっさりめのスープが好きな方にオススメ。 

少し強めの辛さがあるので、卵を加えて最後にのスープで雑炊にするのも美味しいです。

麺は通常のカップラーメンと同じような感じで、太さもちょうど良く良かったです。

野菜がネギとニラのみということで、量的にも少し物足りない感じがあります。ですが値段が安いので、たっぷりと野菜が入っているのは難しいかなと思います。乾燥野菜などを追加で少し加えると更に美味しくなるなと思いました。

後はお肉も少し入っていると、さらに美味しくなるのではないかなと思います。自宅で食べる時には、軽くひき肉を炒めて加えるとより良くなるかなと思います。

ちょっとお腹が空いたとき・麺だけ食べたいような時にぴったりなカップラーメン!お昼のお弁当の、スープ代わりにも良いでしょう。

トライアルで売っていたので、トライアルで買い物する時にチェックしてみてください。

Web site

■ 麺のスナオシ Sunaoshi Noodle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA