ホタテ風の美味しそうなポテトチップスを発見 Temukan keripik kentang ala kerang yang lezat

イオンへ行った時に、新発売の美味しそうなホタテ風味のポテトチップスを発見しました。

カルビーで作っていて、限定販売のようなので気になり購入です。

今回購入したのは、「北海道じゃがいもポテトチップス ほたてしお味」 で値段は100円ぐらいだと思いました。

北海道じゃがいもポテトチップス ほたてしお味

パッケージデザイン

パッケージはこのような感じです。

美味しそうなホタテ(ホタテパウダー0.02%使用)とじゃがいもの写真に加えて、オホーツクの塩を使っているそうなので、塩の写真もありますね!
(使用食塩の内、オホーツクの塩は52%使用ということです)

ホタテ・じゃがいも・塩、この組み合わせは間違いなく美味しいでしょう!

素材がどれも美味しそうな組み合わせなので、早く味見をしたいです。

裏面にもポテトチップスの、美味しさの情報が記載されているので一読しておくと良いでしょう。

原材料のところも写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

じゃがいもは北海道産100%ということです。北海道のじゃがいもは美味しいので、やはり北海道産のじゃがいもを使っているというのはいいですね。

開封

開封してみると、ポテトチップスの大きさはこのような感じでした。通常のポテトチップスのカットと同じようなサイズ感です。厚さに関しては通常のものよりも、しっかりと食べ応えのある厚みのあるカットになっています。

ザクザクとした食感を楽しみたい時は、この波形タイプの厚切りカットとても美味しいですね。

袋を開けた瞬間に、ホタテのいい香りがあたりに広がりました!

ポテトチップスの写真をズームで撮っていますので、カットの状態などチェックしてみてください。

食べてみた感想

まず一口食べたら、ホタテのいい香りが口の中に広がります。そしてその後にジャガイモの風味と甘さが感じられとても美味しいポテトチップスでした。

塩味もほどほどに効いているのですが、やはりメインは帆立の風味という感じです。塩加減に関しては、帆立の風味が邪魔にならないように、丁度良い塩加減になっているなという印象。

しっかりとした、ホタテ風味のスナック菓子が好きな方にお勧めのポテトチップスです。

新発売ですが、イオン限定で販売してるようなのでイオンに行って見かけた時には早めに購入してみると良いでしょう。

お酒のつまみにも良いですし、少しお腹が空いたときのお菓子としてもぴったりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA