秋でもビールはやっぱり美味しい イオン限定販売ビールを飲んでみた Japanese Beer

イオン系列限定販売の、「金麦香りの余韻(エールタイプ)」が売っていたので試しに購入してみました。

限定醸造なので、後で買おうかなと思っているといつのまにかなくなってしまうことがありますよね。こういったものは見かけた時に買っておくのが一番です。

金麦 香りの余韻(エールタイプ)6% Japanese Beer Kinmugi

金麦の缶デザインは、シャンパンゴールドのような色合いで水玉のデザインも素敵です。見た目が良いので、店頭に並んでいても目につきやすかったです。

香りのあるタイプのビールは好きな方なので、飲む前にどのぐらいしっかりとした香りがあるのか楽しみにして購入しました。

アルコールは6%で、通常のビールよりもほんの少し高いなといった印象。

実際に飲んでみると、思ったほどホップの華やかな香りを前面に出したタイプのビールはありませんでした。程よく良い風味が、広がる感じです。

味は金麦のブルーの缶に近いようなイメージ。後味に感じるアルコールは、そこそこ強く感じるかなといった具合です。

いつもの金麦の味に加え、ほどよくいい香りがする感じがさっぱりとしてていいかなと思いました。金麦が好きな方にはオススメですので、イオン系列のスーパーマーケットに行った時に是非チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA