開拓おかき 枝幸毛がに 北菓楼 【Camilan Jepang】Kitakarou Kaitaku Okaki

今回は砂川の有名なお菓子店「北菓楼」で販売している、「開拓おかき」の紹介です。とても美味しい米菓子で、風味もよくしっかりとした歯ごたえの美味しいおかきです。

「おかき」は、小さな子供からご年配の方までみんなが好きなお菓子ですね。

北海道旅行した際には、お土産としてもとても良いです。お土産の場合、重たいものだと運ぶのに大変ですが、この商品だと軽くて美味しくてとてもいいと思います。

そしてこのおかきはいろんな種類の味があります。全部の種類食べるまでいろんなものを楽しみながら購入できます!(10種類くらいはあります)

北海道土産にもピッタリな美味しいおかき

今回購入したのは、「開拓おかき 枝幸毛がに」味です。

値段は大体、500円くらいだったと思います。(詳しい値段は、忘れました)

開拓おかきについてのエピソードが書いていますので、食べる前に読んでおくとより深く開拓おかきについて知ることができます。

北海道の大きな文字で、北海道をアピールしてるとこもすごくいいです!
北海道の美味しいもの、日本全国にとどまらず世界中へどんどんアピールしていて欲しいですね。

北海道の食材は、中国やタイなどでもすごく人気があると思います。タイの旅行者は最近すごく増えたなという印象がありますので、タイなど東南アジア各国にもどんどん北海道の美味しいものが知られると良いと思います。

原材料

原材料の部分も写真に撮ってありますので、興味がある方はチェックしてみてください。

北海道産のもち米と、北海道産の塩が決め手のお菓子です!

甘味料はスクラロース・ステビアなど人工甘味料を使っているようですが、個人的には砂糖などを使っているともっといいなと思いました!(人工甘味料よりも私が良いからです)

お菓子の感想

このおかきの特徴として、わりと固めに作ってあるので、しっかりとした食感が楽しめる所がすごくいいです。
よく噛むことで美味しさがしっかりと味わえます。

味は少し濃いめの感じかなっていう部分もありますので、お酒などのおつまみにもぴったりです。

枝幸毛ガニのタイプには、乾燥した鮭が薄切りになって入っています。
他のおかきでは、昆布が入っているものもありますので、おかき以外にもこういったシーフードの美味しい食材が入っているのも違う味が楽しめて良いと思います。

このようにおかき以外のものが入っていることで、よりお酒によく合いそうなお菓子になっているなと思います。

ビールや芋焼酎、日本酒などにもよく合います!

北海道の美味しいお菓子をお土産に買おうと迷っている時には、北菓楼の開拓おかき選択肢の一つに入れてみてください! とても美味しいのでオススメです。

最後に北菓楼のお店に行った時に、スイーツなども販売しているのですがソフトクリームもとても美味しいので、お店に行った際にはソフトクリームもチェックしてみてください。

Web site

■ 北菓楼 Kitakaro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA