【冷凍和菓子】桜花おはぎ Wagashi Makanan beku Sakurahana Ohagi

冷凍でストックできる、桜おはぎを購入しました。

冷凍庫に入れておけばいつでも食べることができるので、いつでも気軽に食べれる和菓子の一つとしてどのような味か気になりひとつ購入です。

冷凍でストックできるおいしい桜おはぎ

このように、中には四つの桜おはぎが入っています。

おはぎのてっぺんには、小さな桜の花がトッピングされています。
桜の花が上に乗っていることで、見た目も華やかですごく良いです。
食べる時には、香りも感じられ美味しいです。

蓋を開けてみるとこのような見た目です。

桜おはぎのもちの部分は、道明寺粉を使ったような感じの食感です。
小さめの細かいなめらかな食感なので、食べる時にあんことの相性もすごく良く美味しかったです。

半分にカットした時の様子を、写真に撮るの忘れてしまいました。
ブログを書いたのが食べただと少し時間が経ってからなので、記憶が曖昧なところがありますが確かこしあんを使用していたような気がします。

味は桜の花の香りと、若干の塩味そしてなめらかな食感がすごく美味しかったです。
美味しいお茶と一緒に合わせると最高!

冷凍食品なので長期保存ができ、食べたい時に解凍して気軽に食べれます。桜の和菓子を春の時期以外にも食べたいなというときに、冷凍保存しておいて気軽に食べれるのはすごくいいなと思います。

すごく美味しい和菓子なので、桜を使った和菓子が好きな方はいくつか冷凍庫にストックしておくと良いでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA