からあげくん 檸檬 ローソン Karaage-kun (fried chicken) Lemon Lawson

ローソンで、人気のある「からあげくん」に、レモン味があったので食べてみました。レモン味に関しては、まだ食べたことがなかったので、どのような味か気になっての購入です。

レモンの風味がすっきりして美味しい唐揚げ おにぎりにもピッタリ

パッケージには水色を基調とした爽やかなデザインに、レモンと可愛らしい鶏の絵が描かれています。

パッケージには一つ爪楊枝が刺さっているので、食べるときに爪楊枝を使って食べることができ便利です。

横から見ると、パッケージはこのようになっています。

裏面には、家で食べる時の美味しい食べ方も書いてあります。

電子レンジ600 W で20秒温めたり、オーブントースター1000Wで2分ほど温めるとより美味しく食べれます。

唐揚げをサクッとした食感で食べたい方は、オーブントースターで焼き直すのがおすすめです。

中の唐揚げはこのようになっています。一口サイズになっていて食べやすいです。

写真では4個写っていますが、写真を撮る前にすでに2つ食べているので、実際には6個入りでした。

コンビニで購入してすぐ食べても、多少のサクサク感は残っていのが良いです。

どちらかといえば、 柔らかいお肉でしっとりとした食感を楽しめる唐揚げのタイプだなと思います。(チキンナゲットに近い感じ)

角度を変えていくつか写真をとっていますので、からあげクンの形のイメージ等しやすいと思います。

食べてみた感想

最初の一口から柔らかく、程よいスパイスの香りが良く美味しいです。味の濃さもちょうど良いので、おにぎりにも良く合いそうな味付けです。コンビニでおにぎりを買って、一緒に食べるのもすごくいいなと思いました。

それと今回のからあげクンは、レモンの風味が良く爽やかなのも良かったです。

私の場合は釣りに行くので、そういった時に少しお腹が空いた時、おにぎりを買ってからあげくんと一緒に食べるのもいいなと思いました。

からあげクンは、多分胸肉やささみなどを使って作っていると思うので、もも肉のようなジューシーな感じはありませんが、程よいコクとさっぱりとした後味がすごく美味しいです。

運動する前などのタンパク源にもなると思います。ウォーキングやジョギング・筋トレをする時にちょっと食べるのも良いでしょう。

ローソンで購入できるので、気軽にどこでも購入できるのが最高です。インドネシアの方は、日本へ旅行に来た時に、是非食べてみてください。インドネシアの方は、鶏肉であば食べれる方は多いと思いますのでおすすめです!

Web site

■ からあげクン レモン味 Karaage-kun (fried chicken) Lemon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA