【BEER ビール】金麦 深煎りのコク 焙煎麦芽仕込 限定醸造 Beer Deep roasted Kinmugi with roasted malt

サントリー金麦の限定醸造のビールが出ていたので、味が気になりひとつ購入してみました。

今回購入したのは、「金麦 深煎りのコク 焙煎麦芽仕込」です。

濃厚な香りと後味が程よくすっきりで美味しい

缶のデザインはこのような感じで、全体的に茶色!深煎りをしているというイメージで、このような茶色のパッケージデザインとなっているのでしょう。

原材料は、麦芽・ホップ・糖類・スピリッツとなっています。

アルコールは6%です。

ビールをグラスに注いでみました。

通常のビールのカラーと比べると、かなり濃い茶色をしていることがわかります。

グラスにビールを注いだ時点で、周りに濃厚な香りが広がりました。香りをしっかりと楽しめそうだなと、この時点で分かります。

一口飲んでみると、深煎りのコクのある香りが広がり、飲み後は思ったよりすっきりとした感じです。

飲んだ後すぐに鼻からすっと香りが抜けるというよりも、口の中でじっくりと余韻を楽しむような感じで飲むと良いかなと思います。

深い風味でありながら、程よいすっきり感でなかなか美味しかったです。

アルコールが6%なので、飲んだ後の余韻でアルコールの感じが強めに出るかなと思ったのですが、思ったほどアルコールの味が強く出ずに穏やかでした。

限定醸造なので、見かけたら一度味見してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA