コアラのマーチ ショートケーキ味 Koala’s March Shortcake Flavor 【Japanese chocolate】

ロッテコアラのマーチに、ショートケーキ味が出ていたので食べてみたくなりひとつ購入してみました。まだ一度も食べたことがない味なので、どのような味になのか楽しみです。

甘酸っぱい苺の香りが美味しい

パッケージにはこのようにショートケーキの絵が大きく描かれており、ショートケーキのイメージが一目で分かりやすくなっているデザインとなっています。

このコアラのマーチの箱は、ちょっとしたメッセージカードを作れるようになっています。

箱の上の蓋の部分と底の蓋の部分に、メッセージの目隠し用のカードがあるので、それを利用する仕組みとなっています。

両面テープを貼り付けて利用します!小さな子供などは、このような遊びのできるお菓子があるとより楽しめていいですね。

このように本体の横の部分に、メッセージを書き込めるスペースが用意されています。

デコレーションカードが入っているという、情報がここに書かれています。お菓子のケースなどを開ける時には、せっかくの面白い仕掛けなども見逃してしまうこともあるので、一通り目を通してから開封すると良いでしょう。

デコレーションカードは、このようになっていました。

イチゴのショートケーキに入っているイチゴの風味を出すのに、ストロベリーパウダーが使われているようです!

実際に食べた時も、甘酸っぱい苺の風味がしっかりと出ていて良かったです。

中に入っているチョコレート菓子はいつも通りの袋で、このようなアルミの袋のようなものに入っています。

コアラのマーチの、色々なキャラクターデザインが袋に描かれていて可愛らしいです。

開封してみるとこのようにコアラのマーチが入っています。一つ一つの絵柄を見てみると色々なキャラクターがあり可愛いらしいので、コアラのキャラクターを見ているだけでも楽しめると思います。

一度お皿に開けることで、このようにキャラクターデザインを一気に楽しめるので、お皿にあけて食べるのがおすすめです!

特に小さな子どもたちは、こういったコアラの可愛らしいキャラクターを見て楽しめると思います。

別角度から写真を撮ってみました。

中に入っているチョコレートの写真です。イチゴの風味がしっかりあるのですが、中身のチョコレートの色は白色です!

食べてみた感想

実際に食べてみると、苺の甘酸っぱい風味がとても良かったのが印象的なチョコレート菓子でした。

ショートケーキの味かというとどちらかといえば、いちごのチョコレートがメインという感じの味付けです。ただし、コアラのマーチいちご味と違うなと思った点は、最後の後味のところにショートケーキの生クリームを思わせるような、少し脂っこい感じが口の中に残るところです。これが少し濃厚な感じがあり、苺チョコレートとは少し違うなと思いました。

後は甘酸っぱさが、この苺ショートケーキの方が少し強めだなという印象です。

全体的にいちごの風味がしっかりとしているので美味しいです。

期間限定販売なので、もし見かけたら購入してみてください!

Web site

■ ロッテ Lotte

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA