夏はさっぱり丸亀製麵製麺でこの冷たいうどん! Udon marugame “Onioroshi daging bukkake”

暑い夏にぴったりな冷たいうどんが丸亀製麺でやっていたので、どのような味が気になり食べに行ってみました。

今回食べたのは「鬼おろし肉ぶっかけ」なのですが、以前から夏の定番のうどんとなっているようです!!私は、まだ食べたことがなかったのでどのような味か楽しみです。

鬼おろし肉ぶっかけ

うどんには写真にあるように、鬼おろしがたっぷりとかかっています。甘しょっぱく煮込んだお肉もたっぷりと乗っかっています。

ネギと生姜は、自由にトッピングできるので好みの量だけ乗せると良いでしょう。

生姜を入れると風味も良く美味しいので、生姜は忘れず入れることをお勧めします。

今回はうどんに加えて、かしわ天が美味しいので一つ注文しました。

鬼おろしぶっかけうどんは、並盛りで690円でした。

北海道は今年とても暑いので、このようにさっぱりとした冷たいうどんがぴったり合います。

鬼おろしのさっぱりとした味と、大根のシャキシャキとした食感が残っているところが良いと思います。

そして鬼おろしにはポン酢がかかっていますので、ポン酢のすっきりとした味でうどんが楽しめます。

そこにたれに漬け込んだ甘めに煮込んだお肉がトッピングされていますので、ボリューム感もありながら、すっきり感も両方楽しめる夏にぴったりなランチ飯です。

かしわ天は写真にあるように、外側がパリッと仕上がっていて中はジューシーで柔らかいです。

胸肉を使っていると思いますが、とても柔らかいので最高に美味しいです。

胸肉を使ったかしわ天はちょっと固いところもありますが、丸亀製麺のかしわ天はとても柔らかいので気に入っています。

丸亀製麵は、さっと行ってさっと食べて時間を有効に使えるのもいいところです。(忙しい時に素早く食事をしたい時にも便利です。)

夏に冷たいうどんを食べたいときに、ぴったりですので時々行きたくなるお店の一つ。

定期的に期間限定メニューをやっているので、ホームページなどでチェックして期間限定メニューの時に行ってみるのもいいと思います。

丸亀うどんのアプリをダウンロードしておくと、クーポンが発行されるのでお得にうどんを食べることもできます。丸亀製麺のアプリをダウンロードしておくと便利です。

アプリからクーポンを使って食事をすると、スタンプラリーに自動的にスタンプが加算されていました!

Web site

■ 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 Sanuki kamaage Udon Marugame seimen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA