六花亭のマルセイバターサンドがおやつタイムにあると嬉しい Rokkatei Marusei Butter Sand

このお菓子があれば、食後や夕方食べるお菓子に最高です。仕事・勉強の合間や、ちょっと疲れた時に食べるのにもぴったり。

北海道の大人気お菓子店、「六花亭」で販売しているマルセイバターサンドを久しぶりに食べました。

レーズンとバターのコラボが最高に美味しい

値段は5個入りで、700円ぐらいです。一人で食べるのであれば、このぐらいの小さなタイプがいいでしょう。

北海道旅行の定番のお土産でもあります。定番のお土産でとても人気があるのですが、中にレーズンが入っているので好き嫌いが分かれるため、苦手な人もいるということでした。

とても美味しいこのお菓子で、大部分の人が好きなのかなと思っていたら意外と苦手な人もいるということを聞いて、初めてこの事知った時にはちょっとビックリした記憶もあります。

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

バターが一番最初の原料に来ていることから、たっぷりとバターが使われていることがわかります。

レーズンも結構たっぷりと入ってますので、レーズンが好きな方にはお勧め!そして、ラム酒・リキュール・ブランデーなどが入っていますので、とても良い風味に仕上がっています。

挟んでいるクッキー生地も、しっとり柔らかく香ばしい風味がよく美味しいです。

今まで気にしていませんでしたが、醸造酢も使われているんですね!原材料をゆっくりで見ていると、意外なものが使われていることもあって面白いです。

中を開けるとこのような感じ!今回のは5個入りです。

マルセイバターサンドの、昔ながらのデザインもすごく良いです。このデザインを見ると、安定した美味しさを実感します。

北海道で人気の六花亭のお菓子、他にも色々と美味しいものがあります。期間限定のどら焼きはお勧めですので購入してみてください。

その他には、クッキーやチョコレート・サクサク食感でカフェオレ風味のようなクリームがサンドされた「霜だたみ」など色々美味しいお菓子がありますのでチェックしてみてください。

六花亭の帯広にある、六花の森は自然豊かな庭が広がっていてとても綺麗です。六花亭のお菓子もそこで購入できますので、帯広方面へ旅行するときのおすすめポイントになっています。そちらの方も是非寄ってみてください。

それと、六花亭ではレストランもやっていてリーズナブルで美味しい料理とスイーツが提供している場所もあります。レストランもホームページなどでチェックしてみてください。

私は富良野にある、「六花山荘」で食事をしたことがあります。美味しいスイーツがたっぷりと出てきて、その時はハヤシライスが出てきてとても美味しかったです。とても気に入りました。

そして窓際の席に座ると、緑豊かな木々の景色が目の前に広がり素晴らしかったです。落ち着いた雰囲気の空間で食事をとれるのも最高でした。

六花山荘のブログ記事はここをクリック

Web site

■ Rokkatei 六花亭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA