耳に優しい幅広耳紐のマスク コストコで購入 Costco Ear-friendly mask

コストコで販売しているマスクで、幅広の耳紐がついているマスクが耳への負担がとても少なく快適だったので購入しました。

仕事の時や学校へ行く時、長時間マスクをする時にとても楽です。耳が痛くてマスクをするのは嫌だという方は、このような幅広の耳紐のタイプのマスクをつけると楽になるので購入してみてはいかがでしょうか。

長時間身に着けていても耳が楽!

今回購入したのは、三層ヘルスケアマスク 普通サイズ(約175mm X 約95mm) で、150枚入りとなっています。150枚入っているマスクは、30枚ずつ小分けの袋になっていて、5パック分に梱包されています。一つにまとまった梱包ではないので、埃など入るのが防げるので良いなと思います。150枚入りだと長く使えるので、このようにいくつかに分かれた梱包は便利です。

値段は約1500円でした。

150枚入りとビッグサイズなので、箱の大きさはまあまあ大きいです。できるだけストックするところを省スペースにしたいという方にとっては、収納する時に場所を取ってしまうかもしれません。

裏面に、マスクの詳細情報が書かれています。

マスクの対象は、かぜ・花粉・ほこり等となっています。

素材は、本体のフィルター部分がポリプロピレンで、ノーズワイヤーにはポリエチレン製、耳紐はポリエステルポリ・ウレタンという様になっています。

商品の特徴としては、しっかりとした3層構造で、ホコリや花粉をブロックします。 詳細は写真にある説明を読んでみてください。

マスクの付け方も、記載されていますので使用前に一度読んでおくと良いでしょう。

ノーズワイヤーが付いているので、装着方法を事前にチェックしておくことで、よりマスク着用の効果が高くなると思います。

それでは、箱からマスクを出してみました。

写真にあるように、ビニールの袋で5パックに分けられています。

一枚あたり30枚なので、毎日一枚使ったとしても1ヶ月一袋で使用できる換算です。 

1日1枚使うと5ヶ月分なので、1回購入するとしばらく使えるのも楽でいいと思います。

自宅用にストックとして置いておくのも良いですし、車にひとパック置いておくとマスクを忘れた時や、同乗者がマスクを忘れた時にも渡してあげれると思います。

袋の真ん中に、開封用の切れ目があるので、そこから開けてマスクを取り出せます。

マスク1枚取り出してみると、このような感じです。しっかりと厚みのあるマスクで、装着感も、さらっとした感じで良いと思いました。

何より、耳紐に幅があることが最高です。

ノーズワイヤーの部分があるので、鼻にフィットするように装着することで、マスクの効果を高めてくれます。

少しマスクを曲げて、立体的に見てみるとこのような見た目です。 マスクがある程度しっかりとした厚みがあるのが分かると思います。

このマスクは、真ん中の部分にワイヤーが入っているタイプのものではありません。

それでは、耳紐を見ていきましょう。写真からもわかるように、しっかりとして横幅が確認できます。

耳紐の幅は 6mm あります。 これだけしっかりとした幅があると、通常の細い耳紐のマスクと比べると、使用した時の耳への負担が格段に違います。

柔らかい感じで、とても付け心地が良いです。仕事の時などは長時間つけることが多いと思いますので、そのような時にすごく助かります。

マスクのサイド部分は、このような様子です。

使ってみた感想

今回このマスクを使ってみた感想は、とにかく耳紐の幅が広く長時間つけていても痛くなりにくいのが最高に良かったです。

普段使っていたマスクは、耳紐の部分が細く買い物などの短時間の使用であれば問題なく良かったのですが、数時間連続でつける時などに関しては耳の端の部分が痛くなり、不快感が有りました。

その点このマスクを装着すると、長時間マスクをつけた後でも耳が痛くなりにくく、かなり快適にマスクを装着することができました。

普段マスクをつけていて、耳が痛くなるなという方はこのマスクチェックしてみてはいかがでしょうか。

マスクが顔に当たるときの感触ですが、サラサラとしていてとても使いやすいなと思いました。

マスクがなかなか買えなかった時期は、何度か洗って使ってみましたが、数回洗うと少しボソボソとした感じになるので、細い毛が出てくるとちょっと痒みが出るなという感じはあります。

強くゴシゴシ洗ってしまうとそういった感じになるので、できるだけハンドソープなどをたっぷりと使って優しくこすりながら水で洗い流すようにして使っていました。

価格も約1500円とリーズナブルで、とても使いやすいマスクで、たっぷり容量が入っています。1回ずつ使い捨て用として、使用するのも良いと思います。

家族がたくさんいる方は、マスクの使用頻度も高くなると思います。こういった大容量のマスクがあると、一度購入してしまえばしばらく使えるので楽だと思います。

コストコで買い物をしている方は、使いやすいマスクがあるのでぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA