濃厚なミートソースを食べたい時はコレ!(生活クラブ) Saus daging spageti (klub seikatsu)

最近気に入っている、ミートソースの紹介です。生活クラブで販売しているミートソースが、お肉がたっぷりで味も濃厚なのでとても美味しいです。

温めてパスタにかけるだけなので、忙しい時でも簡単に作れるとても便利なソース。

ミートソースは、アレンジすればドリアを作ったり他の料理にも使えるので、いくつかストックしておくと便利です。

急な停電などの災害時にも、こういったレトルト食品があるといざという時に助かります。

温めてかけるだけで美味しく食べられ忙しい時の救世主!しかも美味しい

パッケージはこのような感じ。

一人前130 g !(一人で食べる時はこれだけの分量はあれば、たっぷりとパスタを用意しても十分な量入っています)

国産牛肉と国産野菜をトマトケチャップで美味しく煮込んだ味わい深いミートソース。

裏面には温め方が書いてありますので、温める時は一読しておくと良いでしょう。

湯煎で温める方法と電子レンジで温める方法が書いてあります。(電子レンジの場合は、他の容器に移し替えて温めるので注意してください。)

原材料の部分も写真にとっていますので、気になる方はチェックしてみてください。

ソースをそのままかけるだけでも十分に美味しいのですが、私の場合は追加で玉ねぎとキノコを炒めて混ぜることが多いです。

きのこの風味とコクがプラスされることで、さらに美味しさがアップします。

こういったレトルトのソースの場合、野菜が足りなかったりすることもあります。玉ねぎを追加することで、玉ねぎの甘さとコクがプラスされるのでひと手間かけることでより美味しくなります。

パスタを茹でて、その上にソースをかけるとこのような感じです。

濃厚なミートソースの感じが伝わります。

牛肉がいっぱい入っているので、肉の味としっかりとした食感もあり良いです。

がっつり食べたい人にオススメ。

違う角度の写真を見ると、ミートソースのようすがより詳しく分かります。

パスタを茹でた後にソースを上にかけるのも良いですが、玉ねぎを加えると少し水っぽくなったりしますので、フライパンでパスタとソースを合わせる方法もおすすめです。

ソースとパスタに熱を加えることでとろみがつきますので、ソースが麺にしっかりと絡み美味しくなります。

水分がある程度飛んだソースの方が、レストランで食べるような美味しさを出せます!

パスタとソースを合わせる時に、少量のオリーブオイルを加えるのもおすすめです。

お好みのやり方で、調理してみてください!

Web site

■ 生活クラブ Seikatsu club

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA