コストコで購入した国産ミルクブレッド599円 Domestic milk bread purchased at Costco

最近はコストコ行った時に、今まで購入したことがなかったパンを少しずつ試しに購入しています。

今回購入したのは、「国産ミルクブレッド」です。値段は、599円でした。この大きさで、リーズナブルな価格なので満足!

他にも購入してみたいパンとしてホテルブレッドが売っていたのを見かけて食べてみたいと思っているのですが、最近陳列してるのを見かけません。もう販売が終わってしまったのでしょうか?

ミルクの甘い風味としっとりとした食感が美味しい

今回購入した国産ミルクブレッドは、このように三つの山がありとてもボリューム感のある仕上がりになっています。

コストコ店内で見るとそこそこの大きさかなと思うのですが、実際に自宅に帰ってトースターに入れてみると、やはりビッグサイズだということをいつものことですが再認識します。

原材料の部分も写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

ミックス粉を使っていて、牛乳・砂糖・無塩バター・食塩・イーストが使用されています。二番目に牛乳が来ていることから、牛乳の使用料もなかなか多いのでしょう。

2.5斤入りの分量になっているということです。一斤あたりは340 g 以上ということです。

パン全体の重さはおよそ1kgといったところでしょう。

袋を開けて横から見るとこのような感じ。

袋から開けると、ほんのり甘い良い香りがしてきます。このほのかな甘みのある香りが食欲を搔き立てます。

上から見るとこのような感じです。

横から見るとこのような感じ。

ちょうど山のある所から、裂いてみました。中の様子がよく分かります。

見た目とてもふわっとしていて、柔らかそうな印象です。

食べてみた感想

まずは焼かずにそのまま食べてみると、しっとりとした食感でほんのり甘くミルクの香りがするような美味しいパンでした。しっとり系が好きな方にはオススメ。

少し甘さがあるパンなので、酸味の多少効いたジャムなどと一緒に食べるとぴったりと合うのではないでしょうか。

見た目は結構しっかりと詰まってるようなパンだったので、もう少ししっかりとした食感があるのかなと思ったのですが、案外中はふわっとしていて軽い感じでした。個人的には、この食感が柔らかくとても美味しかったです。

次に、トースターで焼いて食べてみました。焼くと表面がサクッとしていて香ばしくなり、焼いても美味しかったです。

バターをつけて食べると、美味しいパンだなという印象。

サンドイッチにして食べてみたのですが、少し甘みのあるパンなのでサンドイッチよりもそのまま食べた方が美味しいというイメージ。

たまごサンドなどにする場合にはこういった甘めのパンもいいかも!

焼きそばパンなどソース味のきいたパンには、通常の食パンの方が美味しいかなと思いました。

今回購入したコストコの国産ブレッドは、値段が599円とリーズナブルでこれだけのボリュームがあり味も濃厚で美味しかったので気に入りました。

食べきれない分は冷凍庫で冷凍して保管しておけば、しばらくの間は美味しく食べれます。

コストコで買い物に行ってパンも買うという方は、「国産ブレッド」一度試しに購入してみるといいと思います。少し甘めのパンが好きな方にはおすすめです。

逆に、甘い風味がするパンは好きじゃないという方は控えておいた方がいいかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA