多機能ベルトポーチ Multi-function belt pouch

ちょっとした小物を入れるのに、便利な多機能ポーチを購入してみました。

スマートフォンや鍵を入れたりするのに、ちょうどいいサイズのポーチです。

ボールペンやメモ帳などの文具を入れといたりするにも、便利なので仕事の時にも使えると思います。

私の場合は仕事用に携帯電話を入れたり、釣りの時に携帯や車の鍵・財布などを入れるのに便利だなと思って購入です。

特に暑い夏の時期には、ポケットに携帯電話や財布などを入れておくと蒸れるので、こういった小さなポーチに移し替えることで汗ムレが抑えられて快適になります。

携帯電話や財布鍵・文具などを入れるのに丁度いい

今回購入した多機能ポーチは、このような感じのデザインでカラビナが一つ付いてきていました。

ポーチの大きさは、縦が18 CM 横が12 CM 奥行きが5 CM といった感じです。(サイズは大体の大きさで計りました)

Amazon で購入して、値段はおよそ800円程度でした。

発送は中国から送られてきていました。 国際郵便での発送になりましたので、到着までには多少時間がかかりました。

値段もリーズナブルで、ポケットの数もなかなか多く使いやすいです。

裏面は、このようになっていています。

この部分に、ベルトを付けたりカラビナを付けて取り付けることができます。

外側に文具の収納もできる

ポーチの側面には、ボールペンやメモ帳等を入れたりするのに便利なポケットが付いています。

留め具が付いているので、広い方のポケットのところに小さなメモ帳などを入れておくのも良いかなと思います。

チャックは2つ

メインの収納スペースは、二つありともにチャックが付いています。

チャック付きなので、スマートフォンや財布・鍵などを入れておくのにも安心です。

チャックの中の仕切りは、片方が普通のナイロン生地のようなもので分けられていて、もう片方の方がネット上になっている仕切りが付いていました。

スマートフォンが丁度入るサイズ感

スマートフォンを、多機能ポーチの上に乗せてみるとこのようなサイズ感です。

このように、スマートフォンがちょうどポケットの中に収まるようなイメージです。

私の場合は折りたたみの財布と鍵・スマートフォン・マジックやボールペンなどを入れて十分に余裕がある感じの収納になりました。

ベルトの腰の所に取り付けると、使いやすかったので気に入って使っています。

やはり夏の間は、ポケットに財布を入れたくないので財布をポーチに入れるというだけでも助かります。

一週間使ってみると縫製がほつれてしまった

ポーチを使う時にカラビナを片方のベルトにひっかけて一週間ほど使っていると、その部分の補正が取れてしまいました。

縫製がそれほど良くないことが分かります。

しかし見た目はそれほど重視していないので、ミシンで縫い付けて使っています。
(写真に写っている左側のベルト部分が自分で縫製しなおしたところです。)

ミシンでしっかりと縫いつければ、強度がしっかりとしましたので通常通り使えています。

カラビナで使っていたこと、一部分に負荷がかかりやすかったのかもしれません。

最近はベルトに通して使うようにしています。

というのもカラビナだと向きが安定しないので、細めのボールペンを外側のペン入れていると落ちてしまったからです。

太めのボールペンを入れておけば、おそらく問題ないと思います。しかしちょうどその時は、細めのを入れていて失敗しました。

全体的には、使いやすいので気に入っています。

安くて、とりあえずしばらくの間使いたいというのであれば、このタイプのもので十分だと思いますので Amazon で多機能ポーチチェックしてみてください。

800円程度から4000円程度まで見れば結構な種類がありますので色々と選べます。好みのものをチェックしてみるといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA