ニトリル背抜き手袋 nitrile grip gloves

夏に使うグリップグローブとして、安価な価格のものをビバホームで探していたら、丁度良さそうな手袋を見つけました。

どのような使い心地か、試してみようかと思いひとつ購入です。

通気性が良く初夏に丁度いい手袋

今回購入したのは、ニトリル背抜き手袋。価格は200円ちょっとだと思いました。

手袋の部分が、少し粗い目になっていて、夏に使っても通気性が良さそうで、湿っても乾燥しやすそうな素材だったのが購入の決め手です。

グリップ部分にはニトリルゴムを使用していて、オイルなどに使う作業でも使えるところが良いところです。

説明のとこにも書いてあるように、通気性が良く蒸れにくいです。伸縮性は、手にぴったりとフィットするような、柔らかさのある手袋です。

商品のサイズは、全長約24cm・ 手周り約18 cm となっています。

手袋の部分の素材は、ポリエステルです。

滑り止め部分の素材は、ニトリルゴムを使っています。

手袋部分の様子はこのような感じになっています。少し粗めの網具合で、通気性が良さそうなのがわかるでしょうか。

手首の部分は、しっかりと手首にフィットするようなホールド感で、使いやすかったです。

グリップ部分の、ニトリルゴムの様子はこのような感じです。

少しつるっとしていて、いつも使っているショーワグローブのものに比べると、グリップ感は弱いかなという見た目です。

手で触った感じも、グリップ力はまあまあかなという印象。

実際に使ってみると、ダンボールとか持つ時には、やはりショーワグローブの天然ゴムのグリップに比べると、グリップ力は少ないなと感じました。

作業内容にもよりますが、程々のグリップ感があれば十分という時には、このグローブでも問題なさそうです。

ダンボール箱などを多く運ぶという場合であれば、このクリップ感では少し物足りなさを感じます。

ニトリルゴムを使っているので、タイヤ交換や車の修理作業などをする時に、オイルや潤滑油を使う作業の時にも便利かなと思いました。

リーズナブルで、ニトリルゴム素材を使った手袋を探している方は、ビバホームで購入できるのでチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA