プチプチ食感のパール柑が美味しい Jeruk mutiara dengan tekstur puchipuchi enak

初めて見かけた柑橘があったので、味見したく少し購入してみました。

「パール柑」というグレープフルーツのような見た目の、柑橘です。
ちなみに、「パール柑」は熊本県のブランド柑橘ということです。

2月上旬頃から4月下旬頃が旬の果物のようです。
爽やかな風味と甘酸っぱさが特徴があり、女性の間で人気が高いそう!

スッキリとした甘さの柑橘

パール柑の見た目はこのような感じです。
大きさはグレープフルーツと同じぐらいのサイズ感。

結構大きめのサイズですので、ボリュームもあります。

果肉がプチプチしている、美味しい食感の柑橘です。

半分に割ってみるとこのような感じです。

ズームでとってみました。果肉のプチプチしていそうな感じが伝わるでしょうか。

中に種が入っているのですが、だいたい2-4個入っているものが多かったです。

食べてみた感想

まず半分に割った時に、柑橘系の爽やかな良い香りがしてきます。

果実を一つずつ取るときに、皮と実を外すときの良い音がします。
果実の皮を一つずつ剥くと、とってもジューシーで果肉がプリっとしていてとても美味しいです。

食感がとても良い柑橘ですので、気に入りました。
甘さはさっぱりとしていて、それほど強くない甘さです。

酸味もそれほどきつくありません。グレープフルーツだと酸味がきついですが、このパール柑だとそういった酸味の強さがありませんので、すごく食べやすいです。

今回食べてみて、甘さがすっきりとしていながら食感が良く酸味も程よいので、スッキリしていて美味しく気に入りました。
とってもおいしい果物なので、一度食べたらまた食べたくなるようなおいしさです。

食後のデザートとしてもぴったりです。酸味が強いグレープフルーツが苦手な方は、この柑橘を食べてみると気に入るでしょう!

食べ終わった皮を取っておいて、最後にマーマレードにしたり、サラダに入れたりすると皮までおいしく食べることができます。

まだ食べたことがない方は、一度試しに食べてみてください。
とても美味しい柑橘ですので、贈り物にも良いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA