Lunch di Premier Hotel Tubaki Bireika Sapporo プレミアホテル TSUBAKI 中国料理 美麗華で食事

札幌で本格的中国料理が食べられる、 「中国料理  美麗華」で食事をしました。
プレミアムホテル TSUBAKI の中に入っているレストランです。

とても美味しい料理ばかりですのでおすすめです!

以前にも、このレストランで食べた時のブログアップしていますのでそちらの方もご覧ください。
「ビーフシチュー 」を食べた時のブログはこちら。

札幌で美味しい中国料理を食べたい時にお勧めの店!

駐車場に到着

駐車場はそれほど混んでいなく、エレベーター付近が空いていたので便利でした。

レストランを利用すると駐車場が4時間まで無料になりますので、駐車券をレストランで渡してスタンプを忘れずに押してもらってください。

このエレベーターホールから3階へ上がります。

エレベーターを出るとこのような、エレベーターホールがあります。

正面には、綺麗な壺も置いてあって良い雰囲気です。

静かな感じがすごくいいです。

道なりに進んでいくとすぐに、 「中国料理 美麗華」のお店が見えます。

正面に見えるのが、お店の入口です。

点心とつゆそばのセット

今回は天心とつゆそばのセットを注文することにしました。
内容は下記の通りです。

  • 前菜
  • 点心(メニューの中から1品選択)
  • 麺・ご飯(メニューの中から1品選択)
  • コーヒーまたはウーロン茶
  • 本日のデザート

今回私は、点心のメニューは餃子、麺のメニューから美麗華風サンマー麺を注文しました。

まず、こちらが前菜です。

柔らかくしっとりとした鶏肉と、ピクルスです。
鶏肉がとても柔らかく、口の中に入れるとしっとり食感ですごく美味しい

程よい酸味の効いた、ピクルスがよく合います。

前菜が美味しいと、これから出てくる料理がとても楽しみになりますね!

点心メニューの餃子です。

ジューシーで噛んだ瞬間に肉汁が溢れて、とっても美味しい!

白いご飯との相性もバッチリです。
(今回は麺を注文しているので、白いご飯はありませんが・・・)

美麗華風サンマー麺です。

野菜がたっぷりと入っていて、少し大きめにカットされた牛肉も入っています。
(ちなみに牛肉は、十勝和牛が使われています )

干し椎茸なども入っていて、スープの出汁がとても美味しくスープをじっくり飲みたくなるような料理です。

スープは全く辛くありませんので、美味しい出汁を堪能しながら麺を食べたいという方にピッタリ

デザートの、冷たいぜんざいです。

食後にこのような冷たいぜんざいが出てくると、口の中がスッキリとしてすごく良いです。

甘さも程よく、いろんな種類の豆が入っていて食感も楽しめ、とても美味しかったです。

その他メニュー

ここからはセットメニューではありませんが、いくつか別のメニューを注文していますので紹介です。

春巻きです。

この春巻きがとても美味しいので、ここのお店に来たら注文してみてください、

春巻きの巻き具合がふわっとしていて、揚げた時に皮の部分に空洞が作られていることで、サクッとした食感が強くなっています。

サクサク食感の春巻きが好きな方にオススメ!
もちろん餡の味付けも美味しいです。

エビチリです。

中華料理といえばエビチリ外せませんね。
程よい酸味と、生姜がしっかり効いた味付けだなといった印象

白いご飯にもぴったりですし、プリプリのエビの食感が最高です!

メニュー名前忘れましたが、こちらの炒め物はとってもおいしいです。

お肉と大きい干し椎茸は最高で、白いご飯にぴったりです。

イカも入っていまして、特にそのイカがすごく柔らかいのが最高です。

エビ餃子です。

もっちりとした皮に、プリッとしたエビが入っているのですごく美味しい!

ビールのおつまみにもいいですし、単品でちょっと食べたい時にもすごく美味しいですね。

こちらは青椒肉絲です。(牛肉は十勝和牛を使っています)

赤身肉のしっかりとした食感と旨味があり、ピーマンなどのシャキシャキの食感が楽しめ程よい苦味があり、白いご飯ととてもよく合う料理です。

チンジャオロースを頼む時には、白いご飯が欠かせません。

メニュー

今回私が、注文した時の点心と水そばセットのメニューはこのようになっています。

値段は、税別で2319円です。

点心は5種類のメニューの中から選ぶことができ、麺・ご飯のメニューは10種類から選ぶことができます。

チキンレッグカレーや担々麺も美味しそうだったので、この時注文するときにかなり迷いました。

このように「中国料理 美麗華」では美味しいメニューが沢山ありますので、 休日などにゆっくりとランチを楽しみたいときは是非寄ってみてください。

「ホテルブレッド 椿」

レストランの中で、ものすごく美味しいホテルブレッドを購入できるので紹介です。
お土産や自宅用に良いです!

値段は、1本(2斤) ¥1,080税込

香りがよく甘さが引き立っていてすごく美味しいです。
食感はとても柔らかいです。

焼かずにそのまま食べてすごく美味しいパンですので、一度食べてみてください。

別のブログ記事で詳細アップしていますので、そちらをご覧ください。
Premier Hotel Tsubaki ホテルブレッド椿 を食べた時のブログはこちら。

日本料理 「花城(はなぎ)」

「中国料理 美麗華」のすぐ隣に、日本料理などを提供しているレストランの「花城(はなぎ)」があります。

こちらでも色々な美味しいメニューがありますので、その時の気分で違うレストランに行ってみるのもいいですね。

以前私がここに入った時に、うなぎを食べたブログもアップしていますのでそちらの方もご覧ください。
「鰻ともち米の竹皮蒸し膳」を食べた時のブログはこちら。 とっても美味しかったです!

中国料理 美麗華 基本情報

Bus antar-jemput gratis
無料シャトルバス

Bus antar-jemput gratis beroperasi antara Stasiun Sapporo -Premier Hotel TSUBAK.

Periksa tautan di bawah untuk detailnya.

札幌駅⇔ プレミアホテル-TSUBAK 間を往復する無料シャトルバスを運行しています。

詳細は、下のリンクを確認してください。

■ Bus antar-jemput gratis 無料シャトルバス
↑ Klik untuk melihat

Alamat
住所

〒062-0904 北海道札幌市豊平区豊平4条1丁目1−1
Hokkaido Sapporo-shi Toyohira-ku Toyohira 4 jo 1 chome 1-1

Lantai
フロア

3F

TEL

011-842-6651

Jam Buka
営業時間

Lunch : 11:30~15:00(Last order 14:30)
Dinner : 17:30~21:00(Last order 20:30)

Tempat parkir
駐車場

Setiap penggunaan restoran: Gratis hingga 4 jam, Setelah 150 yen setiap 30 menit

各レストラン利用 : 4時間まで無料 以降30分毎150円

Web site

■ Premier Hotel Tsubaki Makanan cina Bireika プレミアホテルTsubaki 中国料理 美麗華
↑ Klik untuk melihat

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA