【Restoran Ramen】TsunatoriMonogatari Ramen miso udang di Sapporo海老味噌ラーメン 綱取物語|札幌

札幌真栄にあるラーメン綱取物語でラーメンを食べに来ました。

以前は、テレビ番組でもよく紹介されていた名店のひとるです。

濃い味の味噌ラーメンを、食べたい時におすすめのラーメン店。

Tsunatori Monogatari
綱取物語

店の様子はこのような建物です。

大きなお店ではありませんが、座席数はほどよくあるので十分だなと思います。

看板もシンプルで、分かりやすくですね。

券売機

お店の入り口を入るとすぐに、券売機が設置されていますので、ここで食べたいラーメンの件を購入しましょう。

メニュー

メニューはこのように、券売機の上に大きく張り付けてあります。

一番左上の写真が、ニンニク味噌となっていることからも味噌ラーメンに力を入れていることがうかがえます。

サイドメニュー·トッピングも結構いろいろなメニューがあるのでその時の気分で追加してみるのも良いですね。

刻み炙りチャーシューが売っていました。

熱々の白いご飯とあわせて食べると、最高に美味しそうです。

ここのお店のチャーシューは、とても美味しいのでチャーシューもお勧めです。

お腹が空いていてガッツリ食べたい時は、

注文検討してみてください。

コロナウィルスの影響もあるのでしょうか、期間限定でチャーシュー丼のテイクアウトもやっていました。

ラーメンを食べて自宅用や、家族のお土産にも良さそうです。

海老味噌ラーメン

さて、今回私は海老味噌ラーメンを注文しました。

なぜかというと、この味のラーメンは一度も食べたことがなく気になったからです。

以前は、味噌ラーメンを食べて美味しかった記憶があるので!このラーメンがどのような感じか気になります。

スープ·麺·煮たまご·チャーシューの見た目もすごくいいです。

麺は、森住製麺のものを使用していると暖簾にかいていました。

森住製麺の麺は、人気がありますよね!

クーポンの煮卵

写真の中で、煮たまごが2つ写っていると思うのですが、そのうちの1つはクーポンを利用してサービスしてもらいました。

綱取物語の公式ホームページを見ると、クーポンの欄があるのでそこのページをスマートフォンに表示して見せると、クーポン利用できました。

煮たまごが好きな方は、利用してみてください。

駐車場

駐車場は、このように広々としていて停めやすいです。

ラーメン店だと、お店の前に数台だけ停められるような所も多いですが、ここの店舗はとても停めやすくて便利です。

隣の飲食店

隣には、葉実皮というレストランもあります。

綱取物語が混んでいて入れないときは、すぐ隣にも食事ができる場所があり便利がいいです。

その他、天婦羅屋のてんてんやお肉のお店の牛屋など美味しいお店がいくつかあります。

ちょっと場所は離れますが、スープのお店でポトフという美味しいお店もあるので、興味があれば寄ってみてください。

お店情報

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA