カラフルで美しい手延べそうめん 華五彩 三輪山本 Somen gulung tangan yang penuh warna dan indah

手延素麵「華五彩」 購入しました。三輪山本で販売しています。
5色のカラーのそうめんで、食卓が華やかになりとても雰囲気よく食事を楽しめる食品のひとつです。

食卓が華やかになる素麵!

パッケージはこのようにシンプルでありながら、カラフルな感じが伝わってくるデザインになっています。

裏面はこのような感じです。

そうめんを美味しく食べる茹で方が書いてありますので、調理する前には一読しておくことをお勧めします。

原材料

原材料の部分もを写真に撮ってありますので、気になる方はチェックしてみてください。 

そうめんの色付けに関しては、天然素材のものを使っているようです。

開封

それでは開封してみましょう!
箱を開けた瞬間にこのような、カラフルなそうめんが目の前に広がります。
茹でてカラフルなそうめんを食べるのが、楽しみになりますね。

ちなみに、素麺の着色には原材料を見ると以下の物が使われていることがわかります。

  • 紫さつまいも粉末
  • ゆず皮粉末
  • 梅干し粉末
  • 抹茶

このように天然の素材で、そうめんに色付けしているようです。

安心して、美味しいそうめんを食べられるのでうれしいですね。
食卓が華やかになること、間違いありません!

少しズームで写真を撮ってみました。
一本一本が細く綺麗にまとまっていて、とても美味しそうです。

食べる時はミックスで茹でても良いですが、一色ずつ束ねて茹でて食べる時に一色ずつ盛り付けるようにすると見栄えが良さそうです!

断面のカットの部分を写真に撮りました、そうめんの細さがより分かりやすいと思います。
美しい断面で、見蕩れてしまいます。

食べてみた感想

食べてみた感想は、やはり見た目のカラフルさが素晴らしいということでとても良かったです!

色々な粉末を使って着色していますが、そういった着色で使った素材の風味などは、それほど分かりませんでした。
味は通常のそうめんの小麦の味がメインになってるようなものと同じだなという印象です。

食感は、しっかりとしたコシとツルツルとした食感がすごく良く美味しかったです。

カラフルな色で見た目もいいので、お友達やお客様が来た時にお昼ご飯などで、軽く食べたい時に良いのではないでしょうか。

自宅で食べる時でも、カラフルに盛り付けをすると普段の食事と雰囲気が違い楽しめると思います。

カラフルでとても美味しいそうめんでしたので、ぜひ一度食べてみてください。

Web site

■ Miwa Yamamoto 三輪山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA