スターバックスの桜シリーズ Starbucks Sakura Series

春になり、桜を使ったスイーツや飲み物が増えてきました。今回はスターバックスの、桜シリーズの飲み物やスイーツを食べてみました。

ラテと桜のスイーツでゆったりくつろぐ

さくら 咲いた ミルク ラテ

まず最初に、「さくら 咲いた ミルク ラテ」です。桜の花のデザインカップが可愛らしい!

こちらは、さくらストロベリーソースとミルクでミックスされた、甘くて風味のよい仕上がりになっていました。甘さは結構しっかりとある感じなので、甘いタイプのラテが好きな方にオススメです。

蓋を開けると、ラテアートのような感じになっているようなので、飲む前に蓋を開けて表面の模様を楽しむのもいいと思います。

今回私は、蓋を取ってしまうと後で手が汚れるのは嫌だなと思ったので、とりあえず開けずにそのまま飲みました。

さくらシフォンケーキ

今回は、ケーキを2種類頼んでみました。なかなか頻繁にスターバックスに行くことがないので、せっかくスターバックスの季節限定のケーキがあるのであれば、まとめて2種類食べてみたいなと思い購入です。

まず一つ目の桜シフォンケーキは、ピンク色の見た目がすごくよく、綺麗なのが特徴的でいいなと思いました。シフォンケーキに生クリームがたっぷりとかかっているのも嬉しいです。

桜の花がワンポイントであることで、桜の風味がしっかりと感じられすごく良かったです。

ふわふわ食感のシフォンケーキが美味しいので、春の桜の時期にこのようなケーキを食べてみるのはいかがでしょうか。

桜シフォンケーキを横から見てみるとこのように、ふわっとしていて美味しそうなケーキだということが分かると思います。

さくらとベリーのパウンドケーキ

もう一つは、「さくらとベリーのパウンドケーキ」です。 こちらも綺麗な色と、しっかりと濃厚そうな見た目がとても美味しそうです。桜の花びらをイメージした、チョコレート部分が綺麗です。クリームチーズもミックスされているので、濃厚な食感と味も堪能できます。

パウンドケーキらしいしっかりとした甘さと、ベリーの組み合わせでさっぱりとした風味があるのも良いところです。 

パウンドケーキを横から見ると、全体がきれいなピンク色になっていて見た目にも美しいですし、食欲もそそります。

今回は季節限定の甘い桜のラテを飲んだのですが、一緒に食べたスイーツは甘さが結構しっかりとあるなという感じだったので、スターバックスラテなどシンプルなコーヒーなどと組み合わせて飲んだ方が、よりバランスが良かったかなと思いました。

さくらドーナツ

もう一つ食べたのが、さくらドーナツです。

こちらも桜をイメージしたピンク色のカラーが美しいです。桜色の甘いシュガーコーティングがドーナツにたっぷり!桜の風味も程よくおいしかったです。 シュガーコーティングの中に見えるつぶつぶは、桜パウダーが入っているそうです。

ちょっと、甘いものを食べたいなっていう時にぴったりでした。おすすめ!

トリプルエスプレッソ ラテ

こちらは、トリプルエスプレッソラテです。このラテは、しっかりとしたコーヒーのいい香りがして、ミルクのまろやかさとマッチしてとても美味しいです。

甘いものを食べるときにもぴったりと合う味なので、今回の桜ケーキシリーズなどともぴったりです。

風味のよい、トリプルエスプレッソラテ美味しいので是非飲んでみてください!

今回食べたどの商品も味は美味しかったので、また機会があったら食べたいなと思います。

シーズン限定の商品になると思いますので、気になった方は早めにスターバックスへ行って食べてみてください。

「さくらカシス ストロベリー白玉 フラペチーノ」という商品もありました!こちらも、すごく美味しそうだなと思ったのですが、この日はまだそれほど気温も高くなく温かいものが欲しいなと思ったので、暖かい方を選びました。

季節限定のフラペチーノシリーズは、甘さが結構しっかりとあるような感じのものが多いので、フラペチーノだけを注文してゆっくりと楽しむのが個人的にはいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA