Sup Nabe Masak mudah なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ

「エバラ」で販売しているまだ食べたことのない、鍋のタレがあったので購入してみました。

「なべしゃぶ ラー油香る鶏ガラ醤油つゆ」です。

パッケージの見た目が凄く美味しそうなので、つい買ってしまいました。

エバラの鍋つゆ

鍋に入っている具材がすごく美味しそうですよね。

食欲をそそります。

特に、寒い冬になると温かい鍋物が食べたくなるので、こういった商品があると色々なつゆを自宅で気軽に楽しめるので嬉しいです。

後ろ側に、この鍋つゆを使ったレシピも書いていますので、それと同じように食事を作るとその日はメニューを考えなくてもいいので、楽に料理できます。

初めて食べる時はどのぐらいの味の濃さか見当をつけるのに、分量通りの配分で食べてみるのが良いでしょう。

鶏ガラ醤油だとどのような料理にも合いそうですので、鍋物だけではなくスープ系の料理をするときにも使えそうです。

自宅でラーメンを作る時の、ベースなどにするのもいいかもしれません。

中はこのように2パックに分かれています。

1つのパックに、水を350ml 使用するということになっています。

1パックで2人分なので、少ない人数でやるときは2回分入っています。

今回食べる時にはキャベツ・ネギなどを細かく切って、豚のバラ肉をしゃぶしゃぶのような感覚で火を通して、これらの野菜を包んで食べました。

この食べ方は野菜のシャキシャキ感も味わえますし、お肉も自分好みの火の通り具合で1回ずつ食べれますのですごくいい料理です。

是非やってみてください。

料理の段取りは、野菜を切って肉を用意しておくだけでとても簡単なので手間がかかりません。

ホットプレートなどがあると楽ですね!

今回食べる時に用意した材料はキャベツ・ネギなどを細かく切って、豚のバラ肉をしゃぶしゃぶのような感覚で火を通して、これらの野菜を包んで食べました。

この食べ方は野菜のシャキシャキ感も味わえますし、お肉も自分好みの火の通り具合で1回ずつ食べれますのですごくいい料理です。

是非行ってみてください。

料理の段取りは、野菜を切って肉を用意しておくだけでとても簡単なので手間がかかりません。

ホットプレートなどがあると楽ですね!

このつゆの味の濃さですが、私の場合は基本の分量だとちょっと濃いめかなという感じです。
ですので少し水をプラスして食べると丁度良かったです。

味はとても美味しく、鍋の最後に「おじや」にして食べました。

お米との相性も抜群のスープでしたので、すごく美味しかったです。
乾麺など少し細めの「うどん」や「ひやむぎ」を入れても美味しいなと思いました。

Web site

■ エバラ なべしゃぶ Ebara Nabeshabu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA