史上最極どろっと特濃ソース焼きそば Nissin UFO Yakisoa

大人気のカップ焼きそば UFO で、45周年記念プレミアムの味付け、「史上最極ドロッと特濃ソース」という味が販売されていたので、気になりひとつ購入です。

日清のカップ焼きそば UFO といえばやはり濃厚な味と、スパイシーな風味が特徴的でとてもおいしくクセになる味です。

これでもかと濃厚なソースの焼きそば!もちもちの麺に良く合う

商品のパッケージはこのような感じ。太麺で、ソースがとても濃厚そうな感じの写真に仕上がっていて、興味をそそられます。

裏面には商品の情報が書かれているので、食べる前に少し読んでおくと良いでしょう。

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

油揚げ麺タイプになっているので、濃厚な麺の風味や味を感じられるタイプだと思います。味が濃いソースなので、カロリーは高いかもしれませんが、麺は油揚げ麺のような濃厚タイプの方が美味しいと思います。

外側の放送を開けると、中にはカップラーメンの作り方が書いてあります。

このカップ麺は、熱湯を5分ですので通常の3分と違うので間違えないように注意しましょう!

中の様子を見てみると、麺は太麺に仕上がっていて見た目も美味しそう。キャベツやお肉はこのように最初からカップの中に入っていました。

中に入っているものとしては、このようにソースの袋が一つ入っているだけです。

カップに熱湯を入れたら、蓋をして蓋の上にこのソースを置いてよく揉みほぐしてから麺に絡めてください。

しっかりとフタの上で温めることで、ソースがしっかりと絡みやすくなります。

ソースをかき混ぜると、このような感じになりました。

見て分かるように、ソースの色が濃いので濃厚な味付けだということが分かると思います。

食べてみた感想

最初の一口食べた瞬間に、濃厚なソースの強烈なパンチ力が口の中に広がります。

ウスターソースのような感じの、酸味がしっかりとしたタイプのソースです。それに加えて、胡椒がメインだと思うのですが、胡椒をたっぷりと使ったスパイシーな風味のするソースに仕上がっています。

最初の一口目はかなり濃い味なので、しつこいかなと思ってしまうのですが、食べ進めていくとクセになる味で、美味しく食べれます。

この分量ぐらいであれば、食べられると思うのですが、 もっとたくさん食べたいという時にはソースの味が濃すぎて、たくさん食べるのは辛いような気もします。

ですので、たっぷりと2人前ぐらいに食べたい時には、最初にこのカップ焼きそば UFO を食べてその他にもう一つ違う種類のカップ焼きそばを食べてみるというのが良いのではないでしょうか。

後は味がすごく濃いので、そば飯などを作る時にこの UFO を使うのも良いなと思いました。

そば飯はご飯も入れて野菜も入れたりするので、他のソースを追加しなくてもちょうど良い味付けになり美味しそうです。

大人気の UFO ですので、今回の45周年記念の味付け気になる方は是非食べてみてください。

毎回この焼きそばを食べるのは空きそうですが、時々こういった特徴のある焼きそばあると食べたくなるのですごくいいと思います!

Web site

■ Nissin Yakisoa UFO 日清焼きそばUFO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA