【北海道グルメ】北海道料理海老善 うに丼 新千歳空港 Sea urchin bowl Hokkaido gourmet

新千歳空港で美味しいものはいろいろありますので、今回は空港の中にあるレストランの「北海道料理 海老善」で生うに丼を食べました。

新千歳空港のレストランは、ラーメンやスープカレーなど北海道の名物料理などもたくさんのお店がありますので、忙しい時でも美味しい料理が空港で楽しめるのが良いです。

美味しいスイーツなどもたくさん販売していますので、お土産のみの購入ではなく自分で美味しいスイーツを食べるのにも良い場所です。

新千歳空港で食べる美味しい海鮮

今回食べたのは生ウニ丼!(ウニは小樽産です)
通常4800円のところ、この日は3700円となっておりお得でした。(前の日は、3500円だったと思いました。)

イクラが好きな方は、イクラとウニの豪華なセットの丼もあります!

見てくださいこのたっぷりのウニ!とても美味しそうです。

そして北海道といえば、忘れてはならないじゃがバター。いつ食べてもおいしいです!

たっぷりと乗っかっているウニが最高です!
トロっととろける食感で、とても美味しかったです。

ウニはミョウバンを少し使っていて、それほどミョウバンの味はしないと言っていましたが、食べてみるとほんの少しミョウバンの感じはありました。しかし、それほど気になる物ではありませんでした。

じゃがバター。ジャガイモにバターをゆっくりと溶かして、バターの風味を感じながら食べると最高に美味しいです!

写真では見えにくいですが、じゃがいもに切れ目が入っているので熱々のうちにバターを上に乗せて溶かすと美味しく食べられます。

このように今回のうに丼セットすごく美味しかったので、北海道に来た時に忙しくて積丹や小樽・余市方面でウニを食べれなかった時でも、空港で食べるという手もあります。

覚えておくと役に立つと思います。

ちなみに新千歳空港の駐車場は、30分以内であれば無料で利用できます。

それとに新千歳空港の、 A・B 駐車場ではエンターテイメント施設ご利用の方には3時間の無料券が出てきます。自分が利用する施設は対象なのか事前にチェックしておくとスムーズです。
(今回のレストランの利用では、駐車場の無料券は利用対象ではありませんでした。)

Web site

■ 北海道料理 海老善 Hokkaido food Ebizen

アクセス Access

  • 場所 : 国内線ターミナルビル3F
  • 営業時間 : 10:00~20:30 (L.O.20:00)
  • 座席数 : 53
  • 電話番号 : 0123-46-5656

展望デッキで飛行機を見て休憩

新千歳空港まで来たので、せっかくですから食事の後は休憩を兼ねて飛行機を見るのも良いでしょう。

ボーイング777-200の機体

今回は JAL の機体を見ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA