うす焼 わさび山椒味 亀田製菓 【Camilan Jepang】Kerupuk nasi Usuyaki

亀田製菓の薄焼きせんべいで、期間限定の商品が出ていたので購入です。

「わさび山椒味」
山わさびと、山椒の風味の良い組み合わせがすごく美味しそうです。

このシリーズのせんべいは、どれもパリッとした食感が良くとても美味しいです。

山椒と山わさびの風味&辛さが美味しい!

パッケージはこのように、爽やかな香りのある山椒をイメージしたような緑色のパッケージデザインです。

山わさびと山椒のイラストが描かれています。

裏面はこのような感じです。

原材料

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

せんべいのメイン材料であるうるち米は、米国産がメインで後は国産米を使用しているようです。

3パックに分かれている

外の袋を開けると中はこのように、3パックに分かれています。

お酒のおつまみ用に、一つだけ食べたい時などにも便利です。

このように、分割できる包装になっているのですごく食べやすいです。
他の人とシェアしながら食べるにも、丁度いいサイズ感。

ひとつ開封したとしても、残りの部分はしっかりと封がしてあるので、後で食べてもパリパリの食感が楽しめます。
せんべいの命である、パリパリ食感は重要です!

私の場合は、保存する時にチャック付きのジッパー袋に(ジップロックを使用)、乾燥剤をひとつ入れておき保管しておきます。そうすることで数日経過しても、パリパリの食感で美味しいせんべいが食べられます。
この保存方法をやっていない方は、是非行ってみてください。

開封

パッケージからせんべいを出してみると、このような感じです。
薄めのせんべいが、10枚程度入っています。

ちょっとお菓子を食べたい時にこれぐらいの分量は、ちょうどいいと思います。
お酒のおつまみ用にも丁度いい分量です。

この薄いせんべいがパリパリ食感でとても美味しいです。

写真では見えにくいかもしれませんが、うっすらと山わさびと山椒風味のパウダーがかかっています。

食べてみた感想

今回この煎餅を食べてみた感想は、まず最初の一口目に山わさびの辛さのある爽やかな風味が口の中に広がります、そしてその後にほんのりと山椒のいい香りが感じられるという味でした。

おせんべいはパリパリでとても美味しいです!

ちょっとお腹が空いたときのおやつ代わりに少し食べてもいいですし、ビールや焼酎などのおつまみとしてもぴったりです。

特に風味が良いので、どんどんと食べ進めていってしまいます。
かといって味付けが濃すぎるわけではないので、最後には米の甘さも感じられすごく美味しいです。

期間限定商品ですので、見かけたら早めに購入してみてください。

Web site

■ うす焼グルメ わさび山椒味 Usuyaki Wasabi Sansho flavor

Video 動画

【Camilan Jepang】Kerupuk nasi Usu Yaki kameda seika うす焼き 亀田製菓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA