【Potato Chips Jepang】Rasa kari AirG X Calbee ポテトチップス

スーパーマーケットに行ってみると、美味しそうなポテトチップスを発見しました。
北海道のラジオ局 AIR G とカルビーのコラボのようです。

スパイシースープカレー味というポテトチップスがありました。
今までに食べたことのない味なので、気になりとりあえず1つ購入です。

スパイシーベジタブルスープカレー味

パッケージにスープカレーの写真があり、食欲をそそります。

つい購入してしまいたくなるようなデザインです。

裏面には AIR G の番組の中でリスナーと一緒に、作ったというエピソードなども書かれています。

原材料の部分を写真で撮っていますので、気になる方はじっくりと確認してみてください。

袋からポテトチップスを開けてみるとこのような感じです。

見た目はカルビーのコンソメポテトと似たような色合いかもしれません。

しかし開けた途端に、カレーのいい風味が鼻の中を駆け抜けます。

ポテトチップスの食感は、カルビーで販売している堅揚げポテトと同じような感じでした。

硬い食感のポテトチップスで、ザクザクとした食べる時の音がすごく良いです。

食べてみた感想

このポテトチップスを食べてみて、まず最初に食感がしっかりとあってザクザクという音がすごくいいなという感想です。

開けた瞬間からカレーの良い風味がしてきますので、スパイスの効いた美味しさだということが分かります。

スパイスが効いているので、食欲がアップしついついたくさん食べてしまうなといった印象です。

カレー風味がありますので、ビールのおつまみなどにも最適だなと思いました。

スーパーで見かけた時には是非購入してみてください。

※ちなみにこのポテトチップスを購入したのは、かなり前ですので現在は売っていないかもしれません。