【Beer Jepang】麦とホップ ダブルビター Gandum dan hop Double bitter

スーパーに行ったら、麦とホップダブルビターが売っていてまだ飲んだことがなかったので試しに購入してみました。

麦とホップはどれを飲んでも美味しいので、どのような味か期待しています!

苦みと爽やかさのあるビール

パッケージはこのような、緑色の爽やかなパッケージです。

見た目もすごく良いです。

アルコールは6%で、普通のビールよりも少し強め!

がっつりと飲みたい人には、おすすめ。

  • 麦芽
  • 大麦
  • 大麦スピリット

これらが原材料です。

ビールを実際に注いでみました。

色は普通のビールと同じような感じです。

とてもきれいな色合いで、泡立ちもよくすごく美味しそう。

飲んでみた感想

実際に飲んでみた感想は、しっかりと苦味がありホップが苦味をしっかりと強調しているような感じでありながら、すっきりとした後味になる爽やかな香りも少しあるという感じです。

苦味のあるビールが好きな方は、きっと気に入るでしょう。

おつまみがなくてもそのままで美味しく飲めるビールだなといった印象です!
因みに、せんべいやおかき などと一緒に食べてみてもぴったりと合いました。

期間限定販売なので、スーパーで見かけたら早めに購入してみてください!

Web site

■ サッポロ 麦とホップ ダブルビター Gandum Sapporo dan hop dua kali lipat pahit

Video 動画