【Bir Jepang】NEW アサヒ ザ・リッチ Asahi the Rich

テレビのコマーシャルを見ていたら、アサヒザリッチが新しくなったということが分かったので、どのような味か気になり購入です。

前回飲んだ時はバーベキューする時に飲んでいました。しっかりと味のあるビールテイストで気に入っています。

今回のリニューアルで、さらに美味しくなったのでしょう!

コクがありしっかりとした飲みごたえで香りも良い

缶のデザイン

パッケージデザインはこのような感じです。

紺色を基調にした中に、ゴールドと赤の文字カラーが重厚感が感じられプレミアム感のある缶デザインだなと思いました。

見た目のイメージはとても良いです!

リキュール発泡性の、ビールテイスト飲料です。アルコールは6%。

原材料に、麦芽・ホップ・大麦・米・コーンスターチ・スピリッツが使われています。

ビールの色

きれいな黄金色でとても美味しそうです。
ビールの色の濃さもしっかりとあり、コクがありそうだなという雰囲気が伝わります。

アサヒスーパードライだと、味が薄い感じがありますので、スーパードライとは全然違うタイプのものになります。
アサヒスーパードライはのどごしがすごく良いので、さっぱりと飲みたい時に最適です。

それに対してこのアサヒザリッチの場合は、香りもしっかりとあり麦・芽麦の味も結構出ていて程よい苦味がありとても美味しいです。

しっかりと味のあるビールが好きな方は、アサヒスーパードライよりもこちらの方が気に入るのではないでしょうか!

味がしっかりとしているので、バーベキューの時にもぴったりです。
もう少し暖かくなってバーベキューをよくするようになったら、またアサヒザリッチを買って炭火焼きの美味しい肉を焼きながら飲みたいなと思いました。

牛肉やラム肉・ホルモンにもぴったりと合いそうです!

まだまだ自宅で食事をする機会が多いこと時期ですので、自宅での炭火焼バーベキューの時に美味しいビールやお酒などを用意して、楽しい食事の時間を作るのも重要です。

最近はたくさんのクラフトビールが出てきましたので、違う味のクラフトビールを少しずつ用意して、味比べをしながら食事も楽しむとよりビールを楽しめそうです。

Web site

■ アサヒザリッチ Asahi the rich

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA