サッポロビール 岩手県岩手町三浦さん親子のホップ畑から Bir Sapporo Seven Premium Dari lapangan hop orang tua dan anak Miura di Kota Iwate, Prefektur Iwate

セブンイレブンで買い物をしていたら、セブンイレブンとサッポロビールでコラボした限定のビールがあったので試しに購入してみました。

セブンイレブンでは時々こういった限定のビールを販売しているので、ふらっとコンビニエンスストアに立ち寄った時に新しいものはないかなとチェックしてしまう商品のひとつです。

スッキリとした風味と苦みが美味しいビール

デザインはこのような感じで、ホップ畑の柄が書いてありホップをしっかりと前面に押し出したイメージです。

岩手県岩手町三浦さん親子のホップ畑で作ったものを、このビールで使っているということです。

今回の商品では、その三浦さん親子の畑で収穫された「信州早生」ホップを50%以上使用しています。

信州早生(しんしゅうわせ)

ホップは「信州早生」という種類を使っているということです。

因みに、このホップは日本のホップの中では、多く栽培されている品種の一つ。

柑橘系の香りが特徴で、フレッシュなビール作りに適しているということです。

缶のデザインは、華やかですごくいい印象です。

ビールの色

ビールの色は少し濃いめの黄金色で、すごく綺麗な色をしています。

個人的には、このぐらいしっかりと濃い色が好みです。

しっかりと、強い味が出ていそうな感じがします。

飲んでみた感想

実際に飲んでみると、苦味がしっかりとあり飲むと爽やかな感じで喉を通って行きます。

一番最後に、甘味が少し感じられるなといったビールでした。

ホップの柄が全面にデザインされていたので、ホップの香りを全面に活かした華やかな感じのビールかなと思ったのですが、ビールの苦とコクを生かすような感じのホップの使い方で、かつ爽やかな香りもありすごくおいしいビールでした。

セブンイレブンで購入できるので、一度試しに飲んでみてください!

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA