ブルクベーカリーのパンが美味しい Brug bakery Sapporo Hokkaido

1977年創業の、札幌市円山に本店を構えるドイツパンのブルクベーカリーのパンを食べてみました。

因みに、ハワイにも店舗があるようです!!

札幌で美味しい食パンを食べたい時に試してみては!

食パン

まずは食パンです!少し厚切りの5枚カット。

このくらいしっかりとした厚みのあるパンは、しっかりとした食感があり美味しい。食べ応えもあります。

横から見た感じは、このような様子です。袋に小麦の絵が書かれているので、小麦をしっかりと意識したパン作りをしているのかなと感じます。

袋から取り出した時の、見た目はこのような具合です。

少し角度を変えて、写真を撮ってみました。

トースターで焼いて、半分にカットするとこのような見た目です。表面がパリッと焼きあがっているのがわかるでしょうか?

実際に食べてみると、焼きあがった表面がとても香ばしくパリッと焼き上がるので食感がとても良いです。

食べてみた感じだと、バターが入っていないようなタイプのパンに感じました。なので、小麦の風味をしっかりと感じたいときに、とても良い食パンだなと思います。

シンプルな味付けで、毎日食べる食パンとしてとても良いといった感じです。

バターをつけて食べても美味しかったですし、マーマレードやジャムなどをつけて食べても美味しかったです。

バターをあまり使っていない、サクッとした食感の食パンが好きな方はきっと気に入るでしょう!

胡麻の入ったパン

胡麻と甘納豆のような甘い豆を使ったパンです。確かドライフルーツも少し入っていたような気がしました。

ですので、ある程度フルーティーな香りがしながら、甘い豆のふわっとした良い香りと、ゴマの香ばしい香りがとても美味しいです。

このパンは焼かずに食べるとまあまあかなといった印象ですが、トースターで焼いて食べるとものすごく美味しくなります。カリッとした食感と香ばしさが一気にアップしますので、食べる際にはトースターで焼いてみてください!

個人的にはこのパンとても気に入りました。

餡子生クリームパン

写真に撮るのを忘れてしまったのですが、今回ものすごく美味しいパンがありました!

それはパンの中に、餡子と生クリームが入っているパンです。餡子と生クリームの相性は抜群!誰もが疑わないこう相性ですね。パンの生地の食感も柔らかく、それが最高でした。

このパンは、何度でも食べたくなるようなパンで、もし次買う機会があったらまたこのパンを買うでしょう!

後はカレーパンなど他にも美味しそうな物があったので、次はカレーパンが物凄く気になっています。

札幌市内に店舗がいくつかあるようで、円山や丸井今井・東急百貨店の中にも店舗があるそうです。ホームページのリンクもシェアしておきますのでチェックしてみてください。

Web site

■ ブルクベーカリー Brug bakery Sapporo Hokkaido

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA