チートス3種類のチーズと生ハム味 Cheetos 3 types of cheese and prosciutto ham flavor

チートスの新しい味が販売されていたので、どのような味が気になりひとつ購入してみました。

今回購入したのは。チートス「3種類のチーズ&生ハム味」です。チーズと生ハムの相性は、ピッタリだと思いますので食べる時の期待が高まります。

ふわっと香る生ハムの香りが良かった

パッケージはこのような感じです。チーズと生ハムのデザインがあり、美味しそうな雰囲気を醸し出しています。 

裏面にはチートスの美味しい情報などをも書いてあるので、食べる前に一読しておくと良いでしょう。

原材料の部分を写真に撮っていますので気になる方はチェックしてみてください。

コーングリッツを使ったお菓子で、香ばしい風味がとても美味しいスナック菓子になっています。

甘味料に人工甘味料を使っていないので、後味がすごく良さそうなスナック菓子になっていそうな気がします。 

3種類のチーズを使っているということですが、チーズパウダーを使っていて、チェダーチーズ・カマンベールチーズ・クリームチーズを使っているという記載があります。

内容量は、65g。

開封してみると、見た目はこのような感じ。通常のチートスと変わりがありませんね!

袋を開けた瞬間にチーズのいい香りが広がりました。この時点では生ハムの香りがそれほど感じられなかったので、どのように生ハムの味が出てくるのか楽しみにしている段階です。

お菓子を、ズームで写真に撮ってみるとこのような感じです。

チートスといえばやはりこの形!!サクサクとした、食感がしっかりとありそうな見た目が美味しそうです。

食べてみた感想

まず、袋を開けた瞬間にチーズの濃厚ないい香りがするのが良かったです。

一口目食べてみると最初に、気になっていた生ハムの香りがしっかりと広がりました。(かなりしっかりとした風味を感じます)その後からチーズの香りが口の中に追いかけてくる感じです。

通常のチートスチーズ味と比べると、チーズの味がまろやかで塩味もまろやかな感じがしました。 

このぐらいの塩味の方が、個人的にはちょうどいい具合で美味しいかなと思いました。

チーズの味が通常のチーズ味に比べると物足りない感はあるので、がっつりとしたチーズの感じが欲しい方には物足りない部分はあるかもしれませんが、生ハムとチーズのバランスの良さがとても美味しい仕上がりになっていたなという印象です。

ガッツリチーズ味を食べたい時は、チーズ味をお勧めします。

今回のチートスは、生ハムの風味とチーズの風味両方楽しめるので、ビールやワインと一緒に食べるのも良さそうです!

期間限定の販売になっているようなので、食べたい方は見かけたら早めに購入してみてください。

Web site

■ チートス Cheetos

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA