缶コーヒーBoss 深煎りspecial five blend Kopi Boss di jepang

缶コーヒーボスの、「深煎りスペシャルブレンド」という缶コーヒーが出ていたので購入してみました。
缶コーヒー BOSS のシリーズは、コーヒーの風味がしっかりと出ているような感じがするので気に入っています。

今回のこのコーヒーは5カ国の厳選された豆を使用しているということですので、どのような風味になっているか楽しみにしています。

コーヒーの香りが普段よりもしっかり感じられる

缶コーヒーはいつものボスの顔のデザイン!ボディは全部赤色に統一されていて一目で目立つような缶のデザインだなと思いました。

缶コーヒーには砂糖がたっぷりと含まれているので、原材料の一番最初のところに砂糖と書かれています!その次にコーヒーとなっています。

砂糖は国内製造のものとニュージーランド産のものが使われているようです。砂糖がニュージーランドで有名なような印象があまりないのですが、砂糖の製造が盛んなのでしょうか?

あとは砂糖がたっぷりと使われていますので、缶コーヒーの飲み過ぎには注意したいですね。

缶コーヒーから開封してみると、コーヒーの色はこのような感じです。
色に関しては普段飲んでいる缶コーヒーと似たような色合いだなと思いました。

飲んでみた感想

実際に飲んでみると、普段よりも豆の風味とコクが少し強いような印象です。
しっかりととコーヒーの風味を味わいたい時にいいなと思いました。

あまさもある程度あるのですが、コーヒーの風味と苦味そしてコクのバランスが良いのでよかったです。

缶コーヒーを飲む時は大抵、車の運転をする時に飲むことが多いので、個人的にはコーヒーの風味と香りが強く天沢ほどほどのものはいいなと思います。
今回の缶コーヒーは、車の運転の時に飲むのにちょうどいいなぁといった印象です。
釣りをする時などは少し遠出になることもありますので、車の中に幾つかつくストックしておくといつでも飲めるので、少し買ってこうかなと思いました。

畑作業などをして体を使って疲れた時には、甘いコーヒーも美味しいので、その時の気分に合わせて色んな種類のコーヒーを飲むのはいいでしょう。

Web site

■ ボス スペシャルファイブブレンド 深煎り Boss special five blend

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA