【山口のクラフトビールが旨い】周坊大島 みかんエール suo oshima mikan ale beer dari Yamaguchi

山口県周防大島特産の、みかんを使ったクラフトビールがあったので購入してみました。
周防大島がみかんの特産地であるということを、この時に初めて知りました 。

地方の色々な特産品を、ちょっとずつ調べてみることでいろんな知識が増えます。 勉強になり楽しめます。

柑橘の爽やかさと濃厚さを兼ねたクラフトビール

大島みかんエールのラベルは南国の雰囲気が出ていて、まるでハワイのビールであるかのようなデザインが素敵です

このように素敵なデザインですので、女性にも喜ばれるようなビールラベルではないでしょうか。

原材料は、麦芽・みかん・ホップとなっています。

麦芽の使用率は50%以上

みかんが入っていますので、発泡酒というふうに記載されていますね。

アルコール分 : 5%

ラベルがとても素敵だったので、違う角度からも見てください。

こういった素敵なラベルであれば、お使い物にもすごく良さそうです!

瓶の栓は、麦のデザインとなっていました。

開封

ビールをグラスに注いでみるとこのような色です。
結構しっかりと 濃い色をしています。

濾過をそれほどしていないような、少し濁ったタイプのクラフトビールらしい感じがとても美味しそうに見えます。

やはり濃厚なタイプのビールはこの濁った感じがすごくいいので、いつもクラフトビールを飲む時にはこういったタイプのビールのを楽しみにしています。

実際に飲んでみると、みかんの風味がよく苦味もしっかりとあり味も濃くとても美味しかったです。
ガッツリとした味の、ビールを飲みたい方はこのタイプのものがいいと思います。

個人的にはおつまみ無しで、このままビールのみで飲むのが良いと思いました 。
おつまみをなしにすることで 、ビール本来の香りと味をじっくりと楽しむことができます。

ホップのフルーティーで、華やかのタイプのビールが好きな方にお勧めです。山口地ビールのクラフトビールもチャンスがあれば読んでみてください。

ちなみに、その他の味として「周防大島レモンエール」や「周防大島ブルーベリーエール」というのもあるようです。機会があったら、これらの商品も、飲んでみたいなと思いました。

ちなみにこのビールの製造は山口ビールで作っているようですが、山口県周防大島のリゾートホテル サンシャインサザンセトのオリジナル商品ということです。

あと山口ビールでも「周防大島みかんエール」を作っているようですので、そちらもチェックしてみるといいと思います。

Web site

販売
■ 山口県周防大島のリゾートホテル サンシャインサザンセトのオリジナル商品 Original product of Sunshine Southern Set, a resort hotel in Suooshima, Yamaguchi Prefecture

製造
■ 山口地ビール Beer Yamaguchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA