コストコのパイナップルソフトクリーム Costco pineapple soft serve

コストコで買い物をしたので、帰りにいつも気になっているソフトクリームの販売コーナーを見ていると、パイナップルソフトクリームに味が変わっていたので購入してみました。

今回初めて食べるので、どのような味か楽しみです。

コストコへ行くと定期的に味が変わっています。期間限定のソフトクリームの味いつも楽しみにしています。

普段は次に来た時に食べれば良いかなと思って、次回にしようとすると大抵は次に行く時には違う味に変わってしまっているので、今回はすかさず購入です。

酸味の効いたタイプで暑い日にピッタリ!だが濃厚の物を食べたい時には物足りない

ソフトクリームの見た目はこのような感じで、パイナップルの黄色い色が出ています。

値段は240円でした。

コストコのソフトクリームは、この価格でありながらボリュームが抜群にあります。たっぷりとアイスクリームを食べたいときにぴったりです。

最近北海道は夏でありながら涼しい日がしばらく続いていましたが、この日は割と暑くなったので少し外に出るとすぐにソフトクリームの表面が溶けてきました。

コストコのソフトクリームは写真からわかるようにスプーンがついていきますので、スプーンですくいながら食べるタイプです。

今回食べてみての感想

今回このパイナップルソフトクリームを食べてみて思ったのは、酸味が結構効いているので後味がすっきりとしていて美味しいです。

パイナップルのいい香りも口いっぱいに広がります!パイナップル好きにはオススメ。

暑い夏にすっきりと食べられる、このようなタイプのソフトクリームも時々は良いなと思いました。

しかし逆に酸味があることで、ミルクの濃厚な味があまり感じられません。

ミルクの濃厚な味を楽しみたい方は、北海道ソフトクリームがありますのでそちらを購入するとよいでしょう。

期間限定でフルーツを使ったタイプのソフトクリームは、割と酸味が効いたタイプが多いような気がします。ですので、スッキリ食べられるなといった印象です。

その時の気分に合わせて、どちらを購入するか決めると良いでしょう。

最近は1月に1回ぐらいのペースで味が変わっているような気がしますので、まずは期間限定の味付けのものを食べてみて色々な味を楽しんでみてください。

コストコへ行ったらソフトクリームおすすめですのでぜひ購入してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA