牛屋江戸八のランチ 美味しいお肉料理 Lunch Gyuya di Sapporo

北海道札幌市清田区にある、お肉のおいしいレストラン「牛屋江戸八」でランチをしました。

ここのお店はお肉料理が種類豊富で、お肉を食べたいときにオススメです。それに加えて釜飯も食べることができるので、ランチ行くのにとても気に入っています。

すき焼き・ハンバーグ・メンチカツなど牛肉を使ったメニューが豊富で釜めしセットもある!

お店の建物

お店の店構えはこのような感じで、風情がありとても良い雰囲気です。

川越のシンボル「時の鐘」を思いださせるような建物ですね!

牛屋江戸八いえば、やはりすき焼きやしゃぶしゃぶが有名なのですぐに思い浮かびます。

羊ヶ丘通り沿いにお店があり、駐車場もお店の横などにたくさんありますので、車は停めやすいです。

ランチタイムのメニューは外にもこのように掲示されていますので、お店に入る前に軽く見ておくとイメージがつかめます。

メニュー

今回はハンバーグを食べませんでしたが、牛屋江戸八のハンバーグとても美味しいので是非食べてみてください。

お肉のずっしりとした、美味しさを堪能できます。

週替わりのセットメニューがあります。その時々で色々と美味しいメニューがリーズナブルに味わえます。今回は十勝牛を使ったレモンすき焼きでした。

今回、注文したので後で紹介します!

すき焼きと釜飯のセットメニューです。やはりここの店のすき焼きは美味しいので、初めて来るときは一度すき焼きを食べてみると良いでしょう。

ご飯ものが食べたい時には、釜飯のセットメニューがあります!

その他にお肉をメインとしたいろいろな料理があります。今回は和牛入りカツカレーがすごく気になりましたが、メンチカツがより気になりましたのでカツカレーはまた別の機会にしました。

やはりこのご時世ですので、食べる時は「黙食」をしてくださいということです。

チーズ入りメンチカツ盆

メンチカツのセットはこのようになっています。

値段は1280円。

ご飯・汁物・小鉢が二つ、それにメインのメンチカツです。

今回はとん汁を選択しましたが、赤だしのお味噌汁も選択することができます。

メンチカツの形は、このような球体になっています。このような形のメンチカツですので食べる時にガッツリと肉の感じを楽しめます。そしてこの中にチーズがたっぷり入っています!

メンチカツの中の様子はこのような感じ。美味しそうなお肉がぎっしりと入っていてチーズもたっぷり入っているのが分かると思います。

デミグラスソースと合わせて一緒に食べると、最高に美味しく白いご飯にもぴったりです。

こちらは豚汁です。注文の時に豚汁か赤だしの味噌汁を選ぶことができます。

一つ目の小鉢は、ふきと天ぷらの煮物でした。

大きめのフキで食べ応えもありおいしかったです。

もう一つの小鉢はれんこんのきんぴら。シャキシャキの食感が良い。ご飯にも良く合うし最高!

白いご飯はこのようにツヤツヤで、炊き加減もちょうど良く美味しかったです。

ご飯はおかわりが自由になっています。最初に出てくるご飯の量が割と少なめなので、おかわりすると丁度いいぐらいです。

ご飯が少なめに出てくるので、温かい状態を常に食べれるのですごく良いです。

ランチ牛すき焼きセット

ランチの野球すき焼きセットはこのように、鍋に入ってお肉と野菜がセットされた状態で出てきます。

この状態でコンロの火にかけながらアツアツの状態で食べれます。

熱々のお肉と野菜を白いご飯と一緒に食べれるので、白いご飯を食べるのに最高です!

お肉はオージービーフでした。

値段は1280円で、お肉を追加したい場合は980円で追加できるということです。

すき焼きですので、このように卵がついていきます。

確かこの他に漬け物が付いてきたと思いましたが、写真を撮り忘れたので詳細は忘れてしまいました。

出汁とすき焼きのタレになります。

タレが少し濃いめになっているので、お好みに合わせて出汁で薄めて下さいとのことでした。

一番最初は、店員さんがタレを注いでくれます。

このように下の方に豆腐や野菜などが入っています。やはり熱々の状態で食べれるのがいいですね。

お肉の焼き加減ですが、少しだけ赤みの具合が残る程度で食べるのが、美味しく食べれる焼き具合だということで説明がありました!

お肉の分量も結構たっぷりとありますので、お腹がいっぱいになります。

こちらも白いご飯はお代わり自由でしたので、ご飯をたっぷりと食べると良いでしょう!

十勝牛丼レモンすき焼き

メインのすき焼き、漬物・レモン・ご飯・汁物・卵の黄身でできたものが出てきます。

値段は980円でした。

お肉の分量も結構たっぷりとあるので、十分にお腹がいっぱいになります。

味付けも、甘さの効いた醤油ダレでとても美味しかったです。

しらたきもたっぷりと入っていて、こちらにも味がしっかりと染みていて美味しかったです。

お肉の見た目もすごくよく、美味しそうなのが分かりますね!

こちらは卵の黄身で作ったもののようです。こちらにレモンをかけてお肉に添えて食べるということでした。

レモンの風味もしてきますので、さっぱりとした香りと濃厚なすき焼きソースの味がマッチしていて美味しかったです。

白いご飯の様子はこのような感じで、こちらもつやつやとしていてとても美味しい。

漬物

赤だしの味噌汁

赤だしの効いている、普段自宅では食べない味を時々食べれるのがいいですね。

ちなみにセットメニューでは食後のコーヒーもついてきます。それと女性限定で、デザートがサービスになります。

このように牛屋江戸八では、リーズナブルな価格でとても美味しいお肉料理を食べられるのでお勧めのレストランです。

札幌市清田区方面で美味しいお肉を食べたい時には是非寄ってみてください。

Web site

■ 牛屋江戸八 Gyuya Edohachi

アクセス Acces

〒004-0813 北海道札幌市清田区美しが丘3条1丁目7−20
TEL : 0118828882

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA