むさしの森珈琲でモーニング Pagi di Musashinomori coffee

今回は朝少し時間が空いたので、むさしの森珈琲の二十四軒店へ寄ってみました。

ここのコーヒー店は、近くにコープさっぽろやGU などの複合施設になっている場所の一角にあります。

ですので駐車場も広々としていて、駐車しやすいです。

朝の時間帯はモーニングサービスはありますので、コーヒーと一緒にパンも食べれるところがすごく良いです。

珈琲と朝限定のモーニングサービスを注文

お店の建物は、このように落ち着いた雰囲気の外観です。

隣にはコープさっぽろがあります。スーパーなどで買い物する時、少しゆっくりとコーヒーを飲みながら休みたい時にぴったりです。

小さなコーヒー店だと、駐車できるかどうかわからなかったりする不安があると思いますが、このように駐車場はたっぷりある場所だと車が停めれるかどうかの心配がいらないので安心です。

隣にはマツダのディーラーがあったので、車の点検に来た時の後の長い待ち時間の時に利用するのも良いでしょう。

メニュー

むさしの森珈琲のメニューはこのようになっています。メニューの一番最初にふわふわのパンケーキが写真にありますのでおすすめなのでしょう!

コーヒーなどのドリンクページです。ドリンク一つ注文すると、朝10時30分までであればモーニングサービスを利用できます。

メニューの一番上にある4種類のトーストから一つ選択できます。甘いタイプのものからチーズトーストなど食事系の味付けものでありますので、その日の気分でいくつか選べるのはとても良いです。

サラダやヨーグルトなど追加で食べたい時には、一緒に注文すると良いでしょう。

しっかりとした量を食べたい時には、このようなモーニングのメニューもありますので参考にしてみてください。ピザやベーコンエッグサンドなどボリュームのあるメニューもあります!

モーニングメニューを注文するときに、一緒に単品ドリンクを注文するとお得な価格でドリンクも注文できます。

その他スイーツ系のパンケーキなどもありますので、甘いものとコーヒーよく合いますのでこのようなメニューも良いでしょう。

今回私が選んだのはここにあるモーニングサービスのメニューのキャラメルホイップトーストと、ポップコーンアイスキャラメルラテ(638円)を注文しました。

ポップコーンアイスキャラメルラテ

このような感じで細長いコップで提供されてきます。

上にキャラメルポップコーンが乗っているのが、見た目もよくとても美味しそうです。

このラテは少し甘いのかなと思っていましたが、そんなことはなくコーヒーの苦みの効いた砂糖の入ってないタイプのものでした。珈琲の風味も良いです。

キャラメルポップコーンの甘い風味があるのと、トーストに付いていたキャラメルクリームがありましたので、甘くないタイプのラテて良かったです!

キャラメルポップコーンは写真にあるような感じです。表面が少しパリッとしていて食感もあり美味しいです。少しコーヒーにつけておくとしっとりとして、それもまたおいしい。

キャラメルホイップ+厚切りトースト

サービスで注文できる、「厚切りトースト+キャラメルホイップクリーム」です。

厚みのあるパンだったので食べ応えもあり、備え付けのキャラメルホイップクリームの香りが甘くとてもよく合いました。

朝早めに行くとお得ですので、ぜひモーニングサービス利用してみてください!

店内の様子

店内の様子はこのような感じです。

今回行った時は少し朝早めに行ったので、到着した時には人はまばらでした。その後少し時間が経って10時を過ぎる頃になると、だんだん人が増えてきたかなといった印象です。

席の間隔もある程度取ってあるので、ゆったりとできるのがとても良いところです。

のんびりと少し長居したいなという時にすごくいいと思いました。小さなコーヒー店だと長居すると気が引けますが、席に余裕があるコーヒー店だと周りの状況を見ながらある程度長居できるなぁという心の余裕ができます。ですので、あるので落ち着いて本を読んだりなどの長めコーヒータイムを楽しめます。

Wi-fi と充電ができるようになっていた

店内ではフリー wi-fi があったので、動画などを見たい方は wi-fi に接続して利用するといいのかなと思いました。

 USB の差し込み口もあって、携帯の充電もできるようになっていたのがよかったです。

コーヒーを飲んでる間に、充電できるのは助かります。

それとポイントカードなどは 、D ポイントや T ポイント楽天ポイントなどが使えるようです。

今回私は D ポイントを貯めました!

気軽にゆったりとしたいときにお勧めな場所です!少し空いた時間にコーヒーでゆっくりしたいなという時によってみてください。

Web site

■ むさしの森珈琲 Musashinomori coffee

Acces アクセス

〒063-0803 北海道札幌市西区二十四軒3条1丁目2−26
TEL : 0116330017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA