コストコ 福岡県産八女みかん Costco Yame orange Fukuoka

コストコでは、おいしいフルーツを沢山売っています。時々一気になったフルーツを購入するのですが、福岡県産の八女みかんが売っていてちょっと気になったので購入してみました。

酸味が効いてさっぱり食べたい時に良い!

このような感じで、箱の中にたっぷりとみかんが入っているタイプになっています。少しずつ買いたい人には不向きかもしれませんが、たっぷりとみかんを食べたい時には、このくらいの箱のサイズがちょうどいいと思います。

あまりにも大きすぎる箱買いだと、最後の方はみかんを腐らせてしまうということもありますので、このくらいのサイズがちょうどいいかなと思いました。

福岡県の八女といえば、緑茶が有名だと思います。そんな八女、みかんもあるということで、今回初めて知ったので、どのような味か気になっています。

このみかんは、 JA ふくおか八女で、出荷しているようですね。

みかんの様子は、このような感じ。

サイズは少し大きめのものから、小さめのものとバラバラのサイズが入っている印象です。

個人的には味の方を重視していて、果物も見た目はそれほど良くなくても味が美味しいものの方がいいなと思っています。

みかんの皮の厚さはこのような感じで、通常のみかんと同じようなタイプです。皮を剥く時に感じたのが、みかんと皮の間には、少し空洞があるような感じ。

ぴったりとくっついてない方が、皮は剥きやすいです。

ですが、みかんは皮と身がくっついて物の方が甘いです。

ですのでこのみかんは、ある程度水分が多く濃厚な甘さというよりも、さっぱりとジューシーに食べられるタイプのみかんなのかなと思いました。

みかんの実の様子は、このような感じです。

大きさもほどほどに大きく、水分がたっぷりとありそう。

実際にこのみかんを食べてみると、それほど甘いタイプのみかんではないなというのが最初の印象です。

酸味の方が強く、油っぽい食事をした後などにさっぱりと食べる時にいいなという感じのみかんでした。

水分量がしっかりとあり、ジューシーなのは良かったです。個人的にはもう少し甘味があるといいかなと思いました。

酸味が結構あるみかんなので、ジャムなどの加工品用に使ってみるのもいいのではないでしょうか。

福岡県産の八女みかん気になったら、コストコへ買い物に行った時にチェックしてみてください。

こちらもチェック

今回コストコで購入した、福岡県産八女みかんのもう一つの種類のみかんも別の日に購入しています。

その時の記事もありますので、下のリンクをクリックして読んでみてください。

■ コストコ 八女みかん 1箱買ってみた Costco Yame oranges の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA