コストコ 八女みかん 1箱買ってみた Costco Yame oranges

コストコで売っていた、福岡産の八女みかんを2回目の購入です。以前買った、福岡県産の八女みかんとパッケージが違ったのと、年末年始用にちょうどいいサイズだと思い試しに購入です。

大ぶりでジューシーなみかん! 程よい甘さとジューシーな果汁

今回の福岡県産八女みかんは、このようなパッケージで前回コストコで購入したよりも少し大きめの段ボール箱に入っています。

値段は、1200-1500円位だったと思います。

ダンボール箱のデザインはこのように、みかんを使ったドット柄のようなデザインになっていて可愛らしいです。

段ボールの上には窓があり、中のみかんの様子が確認できます。見た感じ前回コストコで購入した、福岡県産の八女みかんよりも1回りから2回り大きいサイズかなと思いました。

みかんの様子はこのような感じです。

結構大きめのみかんが入っていたので、ボリューム感もあり果汁もしっかりと味わえそうな感じがします。

見た感じ皮と身の間に少し隙間があるようなタイプのみかんなので、皮を取る時にすごく剥きやすそうなみかんだなと思います。

甘いみかんの見分け方の一つとしては、皮と身の間がぴったりとくっついてるタイプで、皮が薄いものが甘いみかんが多いと思います。さて、今回購入した福岡県産八女みかん、どのくらい甘いでしょうか?

2つ段ボール箱から取り出してみました。みかんはこのような感じです。

片方、みかんの皮を剥いてみました。

大ぶりのみかんなので、果汁をたっぷりと味わえそうな感じで美味しそうです。みかんを剥いているときの香りから想像すると、程よく酸味がありほどほど甘いかなという印象。見た目は、通常のみかんといった感じ。

剥いた皮の裏側の様子です。

食べてみた感想

まずやはり一番気になるところは甘さだと思います。甘さに関しては、なかなか甘いなといった感じでした。特別強い甘さではないですが、十分に甘くジューシーな果実だったので美味しかったです。

酸味がそれほどきつくなかった分、甘さも感じられるみかんで良かったと思います。

前回コストコで購入した福岡県産八女みかんと比べると、今回購入したものの方が甘さがしっかりとあり、酸味が穏やかでおやつ代わりとしても食べられる美味しいみかんだなと思います。 

欲をいえば、もうちょっと強い甘さがあれば、さらに美味しいと思いました。

因みに、前回購入したみかんに関しては、甘さがそれほど強くなく酸味がしっかりと際立っていた感じだったので、食後口の中をスッキリとさせたい時に食べると良さそうなみかんでした。

今回のは、大ぶりのみかんならではのたっぷりの果汁を味わいながら、口の中に頬張れるのがよかったです。ボリューム感のあるみかんを食べたい時にオススメ!

年末年始は、自宅でたっぷりと食事をすると思います。そんな時にみかんをたっぷりと置いておけば、食後や食事の合間に口の中をスッキリしたい時すごくいい果物です。

冬の間はビタミン C を取っておくことで、免疫力が高くなり風邪などをひきにくくなると思いますので、健康面を考えて継続して食べてみるのも良いと思います。

前回購入した福岡県産八女みかんのブログのリンクも下に貼り付けておきますのでチェックしてください。

■ コストコ 福岡県産八女みかん Costco Yame orange Fukuoka の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA