【Hokkaido Beer】サッポロクラシック富良野ビンテージ Sapporo Classic Furano Vintage beer

今年も待ちに待った、サッポロクラシック富良野ビンテージが飲める時期になりました。というわけで、久しぶりに飲んでみようと思います。毎年秋頃販売していますので、北海道限定のサッポロクラシック富良野ビンテージが好きな方は、北海道へ遊びに来た時に、是非チェックしてみてください。

上富良野産の生ホップを使ったホップの香り豊かなビール!

北海道の上富良野でホップを栽培していて、その新鮮なホップを生のまま使用しているということで、ものすごくいい香りのビールに仕上がっています。

これだけいい香りのビールに仕上がっているのは、なかなかないと思うので、毎年このサッポロクラシック富良野ビンテージがとても楽しみ 。

富良野といえば、夏のラベンダー畑や富良野メロンがとても有名ですが、ホップも栽培しています。

缶のデザインはこのように、ホップのデザインもしっかりと入っています。

ビールの原材料は、麦芽(外国製造、国内製造)と書いてわかるように外国製造の麦芽をメインに使っているということがわかります。

後は、ホップを使っているということです。 

ビールを注いだ時の色はこのような感じです。

少し濃いめの、とてもきれいな黄金色です。ビールを注ぐとホップのとても良いフレッシュな香りが広がってきます。

サッポロクラシックは、クリアで上品な味でありながら、麦芽の甘さも感じられ美味しいビール!

それに加えて、富良野ビンテージの場合は上富良野ホップのフレッシュで爽やかなとても良い香りが鼻から抜けていきます。

ホップのフレッシュな香りが好きな方は、最高に美味しいビールだと思います。北海道限定販売なので、北海道に来た時には忘れずにサッポロクラシック飲みましょう!

北海道のお土産としても最高です!

Web site

■ サッポロクラシック富良野ビンテージ Sapporo Classic Furano Vintage beer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA