クロック 一度は行くべき札幌で人気のカレー店 Curry Clock Toko kari populer di Sapporo tempat Anda harus pergi sekali

今回は札幌で大人気のカレー店「Curry Clock クロック」で、食事をしました。

このお店は、野菜や果物を得るようにしっかりと溶かして濃厚な味のカレーを食べれるルーカレーのお店です。

ルーカレーが好きな方は、一度は行ってみるべきお店の一つだと言えるでしょう。

  • ビーフカレー
  • ポークカレー
  • シーフードチーズカレー

私はまだ一度も行ったことがないで、どのような味なのか楽しみです!

カレークロック円山店

お店の外観はこのような感じです。

円山といっても街中にあるのではなく、ちょっと外れた場所にあるので静かな雰囲気でとても良いです。

駐車スペースは写真でわかるように、6-7台程度停めれるぐらいです。

私が到着した時、正面の駐車場も1台空いていたのですが、第2駐車場の方が停めやすかったのでそちらの方に今回は車を止めることにしました。

土日祝日や金曜日は割と混んでいると聞いていたのですが、この日は思ったより混んでいなくてよかったです。
(食事の混みそうな時間帯のちょっと前に来たのか良かったのかもしれません)

店内で注文を待っていると、お客さんが結構入ってきていたのやはり人気店なんだなと思いました。

お店の目の前です。

大きくガラス張りになっているので、食事をしながら外が見えるのもいいですね。

クロックの看板です。

看板からケーキをコーヒーも提供していることがわかりました。
お昼の後休憩する時に、ちょっと寄ってみるのもいいかもしれませんね。

第2駐車場

第2駐車場があります!!

お店の正面の駐車場が空いていなくても、徒歩1-2分程度にもう一つの駐車場が近くにありとても便利です。

お花

お店の中には、このようにお花もあって綺麗で良いですね。

メニュー

カレーはたっぷりの野菜とフルーツをピューレ状に煮込み、コクと深みを求めたカレーです。(メニュー表にこのように記載されていますので、どのようなカレーの味がとても楽しみです!)

  • ビーフカレー
  • チキンカレー
  • 骨付きチキンカレー
  • ポークカレー
  • シーフードカレー
  • スペアリブカレー
  • ソーセージカレー
  • チーズオムレツカレー

などがあります。

チーズの入ったカレーと入ってないタイプそれぞれありますので、チーズが入っているものが好きな方は、チーズ入りのカレーを選ぶと良いでしょう。

ソフトドリンクアルコールデザートなどのメニューがあります。

カレーを食べるならやはり、ビールが合いそうです!

ケーキもありますので、お昼の休憩などにコーヒーと一緒に食べるのも良さそうですね。

さて、それではお待ちかねのカレーです!

シーフードチーズカレー

今回オーダーした、シーフードチーズカレーです。

ご飯とカレールーが別々

まずここのお店のカレーは、ご飯とカレールーが別々に出てきますので、自分で好みの量を後でご飯にかけて食べるスタイルです。

具材がたっぷり

イカやエビなどの海鮮がしっかりと入っているのが嬉しいです。
具材も、プリプリ食感で美味しかったです。

カレーに、海鮮の味がしっかりと写っていてシーフードが好きな方にはすごくいいカレールーに仕上がっていました。

海鮮のエキスが入っているので、お肉よりも後味がすっきりとした感じがあるのでこってりとしたものが食べたくない時にはやはり海鮮が良いでしょう!

ご飯

ご飯はこのようなお皿に、薄く敷いて盛り付けてあります。

ご飯を山盛りにしないことで、ご飯の湯気でお米が柔らかくならないようにしているんでしょうか?

熱々のご飯という感じではありませんが、程よくご飯が乾きカレーと合わせるととてもおいしく食べられるようになっているなと思いました。

やはりカレーを食べる時は、ご飯がある程度固めの方が美味しく感じます。

ビーフカレー

こちらはビーフカレーです。

ビーフカレーの場合は、薄く敷かれたご飯の上の真ん中に柔らかいビーフが乗っています。
ビーフには少しカレーが少しかかっています。

辛さは、辛口を選択しています。

お肉はすごく柔らかくて、とても美味しいです。

ご飯がよく進みます。

こちらはビーフシチューのカレールーです。

見た目でもわかるように、濃厚な感じが伝わってきます。

野菜などの塊の具材は入っていませんが、スープの中に溶け込んでいますので濃厚でありながら、まろやかな甘味とスパイシーな香りがありすごく美味しいカレールーです。

カレーが好きな方は、ご飯がどんどん進みそうですので白いご飯は大盛りで注文した方がいいかもしれません。

ポークカレー

こちらはポークカレーです。
大きな角煮ぐらいの肉が2切れ乗っています。

とても美味しそうな見た目ですね!

豚肉は脂身もしっかりと使っているので、赤身と脂身の両方がしっかりと楽しめるのが嬉しいです。

やはり豚肉はカレーにぴったりと合うお肉のひとつです!

角度を変えて写真をもう一枚撮ってみました。

カレールーはこのような感じです。

先ほどのビーフシチューと同じような味付けですが、こちらは辛さ普通で注文しています。

辛口の方だと口に入れた瞬間に少し辛いなあという感じがしましたが、辛さは普通にすると最初にあまみも感じられながら後からスパイシーな香りが来てすごく美味しく感じました。

個人的にはあまり辛すぎるものよりも、程よい辛さでスパイシーな香りがするものが美味しいのでここのお店のカレーであれば普通の辛さが1番惜しいなと感じました。

らっきょう&福神漬け

カレーのトッピングといえばやはり、「らっきょう&福神漬け」ですね。

ここのお店では、両方とも提供されていますので自分好みで少しずつ入れながら食べ進めました。

らっきょうがあるとサクサク食感と、程よい酸味でカレーの油分を口の中でさっぱりとしてくれるので、少しらっきょうがあるだけでカレーライスがより美味しくなります。

お店の前の様子

お店の前の様子はこのような感じです。

多少車通りが多い漢字がありますので、目の前の駐車場に停めると出入りする時に多少出にくい時があるかもしれないなと思いました。

少し離れていますが第2駐車場の方が、車の出し入れは楽なので運転に慣れていない時は第2駐車場の方へ先に行ってみる方がいいかもしれません。

テイクアウト

お店の入り口の前の所の看板に、テイクアウトもあるという張り紙があったのを確認しました。

入店する時はじっくり見てなかったので気づきませんでしたが、美味しいカレーがテイクアウトで食べられるのはとてもいいなと思いました。

テイクアウトであれば、自宅に帰ってから冷凍しておいて時間のない時にでもすぐに温めて食べれるので、すぐに美味しいものが食べたい時のために購入しておくのもいいと思います。

ノーマルのルーのみのもので、一パックに2人前で1060円です。

スーパーで買うレトルトのカレーに比べて高いですが、たまには贅沢に美味しいカレーを食べたい時にはいいでしょう。

自家製ハム・ソーセージ

隣には自家製ハムソーセージを販売しているお店があります。

「クロック」でテイクアウトができるということを発見したので、カレールーをテイクアウトで購入して、隣のお店で美味しいハムやソーセージを購入し自宅で焼いてトッピングして食べるとすごく美味しいカレーが出来そうだなと考えました。

お店が混んでいる時などは、自宅に持ち帰って美味しいソーセージなどをトッピングで購入し、贅沢に食べるのも一つの方法だなと思いました!

カレーは色々なトッピングが合うので、自分で色々と作って試してみるのも料理の勉強になって良いですね。

まとめ

今回三つの種類のカレーを食べ、どれも美味しかったです。

カレールーが美味しいのはもちろんのこと、柔らかいお肉もとっても美味しかったです。

奄美があり後味にスパイシーな辛味と風味がしっかりとあるカレーはとても美味しいです。

野菜と果物をピューレにして煮込んであるので、その旨みが存分に引き出されているなといった感じです。

とにかく美味しいカレーを食べたい人にお勧めです。

札幌に旅行に来た時には是非寄ってみてください。

クロック詳細

住所 Alamat
北海道札幌市中央区円山西町9-2-25 旭山プラザ 1F
Hokkaido Sapporo-shi Chuou-ku Maruyama Nishimachi 9-2-25 Asahiyamapuraza 1F

Tel
011-642-2678

営業時間 Jam Buka
11:30~22:00

定休日 Libur biasa
月曜日(祝日の場合は火曜)・第一火曜日
Senin (Selasa jika merupakan hari libur nasional) / Selasa Pertama

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA