エドネ キュヴェ ド マリア ブリュット Edone Cuvee de Maria Brut

今回はスペインのスパークリングワインを飲んでみました。

ヴィニェードス・バルモラルはアルバセテ県アルパラに位置していて、ぶどうの畑は標高1,000m を越える場所にあるそうです。

凝縮した味のぶどうが取れるということで、人気のワインだそうです。

スペインのスパークリングワイン(白)

白のスパークリングワインで、写真でも分かるようにとても綺麗な色をしています。

ブドウの種類は、シャルドネ100%ということです。

すっきりとした柑橘系のような香りで、ほんのり甘さもありとても良い香りでした。
飲んでみると甘さはあまりなく、すっきりとした感じの辛口ワイン。

1000mと書いているので、標高1000m 以上の畑があるということをここに書いているのだと思います。

ラベルのデザインも素敵です!

アルコールは12%

香りがよくすっきりとした味なので、白身魚と一緒に食べてもいいですしサラダや薄味のチーズなんかと一緒に食べてもすごくよく合いそうだなと思いました。

鶏肉などと一緒に食べるのも良いでしょう。

個人的には、スープ系統と一緒に食べるのもすごく良いのではないかなと思いました。

香りが良かったので、食事と合わせなくてもワインだけで飲んでも美味しいなと思いました。

人気のあるワインのようですので、機会があったら一度試しに飲んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA