コストコで日本酒を買うならこれがお勧め Ini direkomendasikan jika Anda membeli sake di Costco

コストコには色々な種類の日本酒が売っています。
その中でも今回買った日本酒は、値段がリーズナブルでありながら、日本酒の風味とコクがしっかりとありとても美味しいものを発見しましたので紹介です。

伏見錦 しぼりたて新酒 純米大吟醸 原酒

今回購入した日本酒はこちらです。
「新酒 伏見錦 しぼりたて 純米大吟醸 原酒」

値段は、約2000円でした。

この価格で一升瓶に入っていて、しっかりとした美味しさを味わえるのでとても気に入りました。

「無濾過生原酒」ではありませんが、純米大吟醸の原酒が売っているのはとても嬉しいです!

原材料は、米(国産)・米麹(国産)です。

精米歩合45%

アルコール 原酒なので通常のものよりも少し高く17%です。

グラスに注いでみた日本酒は、このような色合いになっていました。

飲んでみた感想

この日本酒飲んでみた感想は、しっかりとした日本酒の風味とコクを感じられる味だなと思いました。
純米大吟醸ということで、45%まで精米されているので後味もスッキリとした印象です。
そして原酒であることから、日本酒特有の甘味のあるいい芳醇な香りが口の中に漂います。

私は普段、「無濾過生原酒」タイプのものが好きでよく飲んでいるのですが、そのタイプのものと比べると穏やかな味におさまっていますが、通常の2度火入れした日本酒に比べると、かなり良い風味とコク残した状態になっているのですごく美味しかったです。

そして値段も2000円程度とリーズナブルな価格ですので、気に入りました。
この値段でしっかりとした美味しさがありますので、また購入したくなるタイプの日本酒です。

しっかりとした味のある日本酒ですので、そのまま飲んでも美味しく飲めます。
サラダやすっきりとした料理にもぴったりと合いますし、シチューなどを肉料理などにもいいと思いますのでコストコで日本酒を探す時には、チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA