キリンFire Onday Latte 大容量で釣りの時に良さそう Minuman jepang kopi Fire

キリンファイアの新しいコーヒーが販売されていたので試しに購入してみました。

「Fire Onday Latte 微糖」です。
販売してから結構人気があるようなので、期待しています。

香りよくスッキリ味の微糖

このようなペットボトルに入っています。

600mlと書いてあるように、普通のペットボトルコーヒーよりもたっぷりと入っているのが分かります。

少し太めのペットボトルのボディになります。

原材料の部分を写真に撮ってありますので、気になる方はチェックしてみてください。
私がいつも原材料で見ているのは、甘味料のところでこのコーヒーには、アセスルファムk・ ステビア・スクラロースが含まれています。
微糖のコーヒーは必ずといっていいほど、人工甘味料が入っていますので、基本的には購入することが少なくなりました。

なぜかというと後味が人工甘味料のほうが、通常の砂糖を使っているものと比べるとあまり良くないからです。

しかし砂糖に制限のある方は、このように人工甘味料を使ったものがあると助かると思います。
あまり多く砂糖を摂りすぎると、コレステロールなども心配なので、上手に飲み分けると良いかなと思いました。

グラスにあけてみるとこのような感じです。

原材料のところに牛乳が一番最初に記載されているので、しっかり牛乳が使われているタイプのものだなということがわかります。

実際に飲んでみると、コーヒーの香りがしっかりとあり美味しい印象でした。そしてあまみも抑えられていて後味がすっきりとしてるなといった印象です。

牛乳が使われているのでもう少しこってり感があるのかなと思いましたが、割ととさっぱりした後味て飲みやすくていいなと思います。

釣りの時にも良さそう

個人的にはコクのあるものが好きですが、釣りに行く時にすっきりとしたコーヒーがあると、長時間ちょっとずつ飲むのにいいので、こういうタイプの大容量コーヒーで微糖の物は重宝します。

釣りに行くとどうしても、長時間スーパーや自動販売機へ寄ることができないので、そのような時にカバンに入れておけばしばらく飲める、少し大きめサイズのコーヒーがあると助かります!

今後も時々、大容量コーヒーなので釣りの時に持っていて飲もうかなと思っています。

■ キリンファイア Kirin Fire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA