今年もこの時期が来ました サッポロクラシック富良野ビンテージ Sapporo Classic Furano Vintage

秋も深まり、自宅でゆっくりとビールを飲むのに美味しい時期となりました。秋に楽しみにしているビールがあります。サッポロクラシック富良野ビンテージです。

富良野産ホップの華やかな香りのビール

サッポロクラシックの缶のデザインが良いですね!

このサッポロクラシック富良野ビンテージの特徴として、とれたての富良野産生ホップを使っているというところです。

生のホップを使っているということで、とても爽やかでものすごく良い香りがします。

フルーティーな香りのビールが好きな方にも、気に入るタイプのビールでしょう。

ビールを、グラスに注いでみるとこのような色合いです。

実際に飲んでみると、最初の一口目からホップの良い香りと爽やかな香りが口の中に広がり、鼻からいい香りが抜けていきます。

秋のこの時期になると、この香りの良いビールが飲みたくなり、販売したら必ず買うようにしています。

生のホップを使っているということで、通常のサッポロクラシックよりも苦味は強めかなという印象があります。

麦芽100%で、後味に程よい甘さが残り、爽やかでありながらしっかりとした味のあるビールです。

味の薄いライトビールが好きな方には、風味や味が強過ぎるかもしれませんが、しっかりとした味のあるビールが好みの方におすすめです。

毎年秋限定販売のサッポロクラシック、さらに北海道限定のビールですので、秋の北海道旅行の際には、「サッポロクラシック富良野ビンテージ」忘れずに飲んでみてください!

■ サッポロクラシック Sapporo Classic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA