ローソンゴールドマスター ビール Lawson Gold Master Beer

ローソンに行ったらプライベートブランドのビール(発泡酒)は売っていたので、どのような味が気になり一つ購入です。

「GOLD MASTER ゴールドマスター」というもので、値段が175円ぐらいだったと思います。コンビニエンスストアでこのぐらいの価格帯で買えるということで、リーズナブルに購入でき良いですね。

コンビニでリーズナブルに購入できるのが良い!バーベキューにも

缶のデザインはこのような感じ。麦の風味を生かしたような感じの、ビールのようですので、缶に麦のデザインが書かれています。

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

使っている材料としては、麦芽・ホップ・大麦・コーン・糖類・大麦スピリッツということです。

アルコールは6%です。

飲んでみた感想

実際に飲んでみると最初の一口目は、麦の香りもほどよくコクもありリーズナブルな価格でありながら結構おいしいなと思いました。(ただし、やっぱり味のしっかりしたビールと比べるとかなわないが!)

そしてアルコール分が6%あるということで、二口目ぐらいからはやはり後味が多少アルコールの香りが残るなといった印象です!

ですが値段も安くて、気軽にコンビニで入るということで夏のバーベキューの時などにもぴったりなビールかなと思います。

スーパーまで行くのが面倒な時などに、このような価格帯のビールが近場のコンビニで買えるととても便利です。

今回私は、バーベキューの時にも飲んでみたのですが、お肉との相性もなかなか良くしっかりと冷やして飲むと美味しかったので、夏の暑い日のバーベキューで焼き鳥や美味しいお肉等と一緒に飲んでみると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA