札幌でマフィンを探しているなら Green hill muffin 【Sapporo Sweets】

今回は札幌市清田区にある、「Green hill muffin グリーンヒルマフィン」の、マフィン3種類とキャロットケーキを購入して食べてみました。

札幌市で美味しいマフィンを探しているという方は、チェックしてみてください!

しっとりメープル胡桃マフィンが美味しかった

マフィン3種類

今回購入したマフィンは、下記の通りです。

  • ラムレーズンマフィン
  • メープルくるみマフィン
  • プレーンマフィン

こちらは、ラムレーズンマフィンです。

ラムレーズンの食感と程よい風味があり、おいしかったです。マフィンの食感というと、少しほろほろとした感じに仕上がっていて、しっとりタイプのものではなかったですが、パラパラっとした食感のマフィンが好きな方におすすめのタイプです。

こちらは、メープルくるみマフィンです。

今回食べた3種類の中で私が一番気に入ったのが、このメープルくるみマフィンです。

くるみのいい風味と食感、そしてメープルの甘くていい香りが口の中に広がりとても美味しいです。

そしてこのマフィンに関しては、しっとりとしたタイプのマフィンに仕上がっているので、しっとり系のマフィンを食べたい方におすすめ!

こちらがプレーンのマフィンで、マフィンのてっぺんの部分に砂糖が塗ってあるタイプです。

このちょっと砂糖があることで甘さがあり、よりマフィンを美味しくしてるなといった感じ。シンプルな味付けです。マフィンの食感はしっとり系というよりも、ほろほろとした食感のマフィンかなと思います。

シンプルな味付けなので、コーヒーや紅茶を用意して普段から食べるマフィンとしてすごくいいと思います。

マフィンを上から見てみるとこのような感じです。どれも美味しそうなのがわかるでしょうか?ボリュームかも結構あるので、お腹が空いたときの三時のおやつにもちょうどいいです。

キャロットケーキ

こちらは、キャロットケーキです。

このキャロットケーキには、見てわかるようにクリームチーズがのっかっています。このクリームチーズがあることで、キャロットケーキ全体が濃厚な味に変わりとても美味しくなります。

キャロットケーキの中には、人参はもちろんドライフルーツなども入っているので風味豊かで食べていると色々な風味が口の中で合わさりとても美味しいです。

カットした断面を見てみるとこのような感じです。細かくカットされた人参であったり、ドライフルーツが入っているのが分かると思います。

実際食べてみるとこのキャロットケーキはとてもしっとりとした食感で、風味豊かに仕上がっていてとても美味しかったです。

しっとり系のキャロットケーキが好きな方にオススメ!

上から見てみるとこのような感じです。

このように、今回マフィンとキャロットケーキを食べてみて、なかなか美味しく気に入りました。

別の機会には、違う種類のマフィンも食べてみたいなと思います。マフィンは定番の物から、定期的に味付けを変えているものまであるようです。定番のもの以外の、限定販売の味付けのマフィンがあることで、行くたびに違う種類の味に出会えると楽しめます。

札幌市清田区方面でマフィンを食べたいなと思った時に、是非チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA